0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ニワトリ小屋でも雨水の有効利用~

2014/11/04(火)


  久しぶりにニワトリ小屋に入ってビックリです。

  「何これ~!」っと、水飲み場が新しくなってました!
013_convert_20141104161326.jpg

 タンクからホースを伝ってこの容器?に水が入りま~す!

 両側に‘□’を開けてあるんですよ。
 
 水がいっぱいになれば、隣の水飲み場に流れるのだそうで~

 容器と共に‘グッドアイデァ’~ですね!?(笑)

017_convert_20141104161346.jpg

  隣の部屋    ここに流れてきた水が入ります。

  又ここでは、雨水も入るようになっています。 余分な水は排水できるようにも。
018_convert_20141104161407.jpg

 又餌箱も新しくできてましたね。
011_convert_20141104160557.jpg

 夫がいないなァ~と思ったらニワトリ小屋に入って、仕切りや水飲み場など

 改良していて、「よくやるなァ~」と感心したり笑ったりとしていますよ。。。


    チャボたちです。                 右端に卵が↓
024_convert_20141104161432.jpg

   こちらも仲良く~♪
026_convert_20141104161454.jpg

 ここでも・・・  しばらくして卵産みましたよ!
030_convert_20141104161525.jpg

  最後の1羽です。
 032_convert_20141104161545.jpg

  全部で12羽です。

  今度誕生した雛たちもいつか仲間入りする予定です。

  皆歓迎してくれるかな~!?? 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







 
【 2014/11/04 】 日曜大工 | TB(0) | CM(6)
ご主人アイデアすごいですね~感心します~いろいろ考えがうかんで~
くるみたいで~
鶏たちもしあわせですね
ヒヨコたちが仲間入りすればにぎやかに;;;
【 2014/11/05 】 編集
素敵な工夫
鳥さん達がいつも新しい水が飲めるようにしてあるのですね。
思ったことができるというのは楽しいでしょうね~
毎日が新しい工夫で充実してますね。
【 2014/11/05 】 編集
ueちゃん こんばんは~!
今度は、何ができるのかなァ~と思いますよ!
お金をかけないで・・・それがモットーですから。(苦笑)

ヒヨコたちが仲間入り~ホントどれだけ賑やかになるか、今のところ
想像できないです。。。(笑)

散歩の様子、又お孫ちゃんと見に来てね~♫
【 2014/11/05 】 編集
(*´v`*)ありがとうございます;
チコちゃんさん こんばんは~!
‘素敵な工夫’と聞いて喜ぶと思います。。。
鶏さんたちが喜んでくれればいいことですしね。

廃材など使っての工夫ですし、見てくれは・・・ですけどね;;(笑)


【 2014/11/05 】 編集
自給自足ですね。 いい卵が食べられて健康そのもの良い感じ。
旦那様思考錯誤して便利に工夫してますね。あっぱれです。 ☆
【 2014/11/06 】 編集
ヤマトさん いつもありがとうございます。
‘あっぱれ’とは、恐れ入ります。。。(汗)
自給自足・・・そうなんです~ここでの体験で、少々何がなくても
生活していけそうですよ~ 贅沢しなくてもね!(笑)
【 2014/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL