0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

天高く○肥ゆる秋~嬉しい戴き物✩✩

2014/11/06(木)


     秋の好時節!! 食欲の秋!!

     に、ちなんで何でも美味しく戴けるのはありがたいことです。
     健康であってのことですよね~ 特に胃腸関係~
     お陰様で、今は皆元気です。

     今回も、たくさんの方からの頂き物です 

  007_convert_20141105144004.jpg

   の好物を知って、大阪の友人から、奈良で有名な柿の葉すしを~
 美味しくいただきましたよ~  

  又洋菓子も!  とってもグーでした。
  009_convert_20141105144021.jpg

  又珍しいお漬け物も。 麦味噌漬は初めてで、皆好評でした。
  017_convert_20141105144051.jpg

 この柴漬けも有名です。 京都の友人~今は、イタリアの娘さんのところです。
  011_convert_20141105143505.jpg


  いとこからお菓子を~!
  001_convert_20141106191621.jpg

  チョコ~色々とアイデアが。。。
  016_convert_20141105143525.jpg

  神戸のお土産です。
  029_convert_20141105145007.jpg
  
  隣町の友人からも色々と~ 京都も色々お漬け物が有名です。
  003_convert_20141106191638.jpg
  
  お味噌やこんぶ豆も嬉しいです。 三笠も好物です。(笑)

  嬉しい秋に~お腹も満足しています。 
  皆さんありがとうございました。(感謝)

 小6の孫からも、修学旅行のお土産を!
 013_convert_20141105144438.jpg

 秋吉台鍾乳洞やサファリーランドなど行ったようです。
 気持ちが嬉しかったです。  ミニシューも美味しかったよ~ 
 ありがとうね~!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





  
  
【 2014/11/06 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
沢山の頂き物ですね。珍しい物ばかり
頂いた方の事を思い出しながら食ベるって幸せですよね。
ある友達が頂いて物を仏様に供えるえる時「○○さんから頂きましたよ」ってお供えするって聞いてなんか嬉しくなりました。私も真似しています。☆
【 2014/11/06 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
頂き物~忘れっぽいので、日記のように記しています・・・(ーー;)
そうなんです~思い出し、幸せをかみしめながらいただいてますよ!

子供の頃から、親が頂いたもの何でも仏様にお供えしてましたね。
早く食べたい時は、子供が「お下げさせていただきます」と言って
食べたの思い出します。
今は、仏壇置いていないので、子供や孫たちにお手本できませんが、
大事なことだと思いますね。
【 2014/11/06 】 編集
おいしそうな食べ物ばかりならんでいますね~~食欲の秋だね~
食べすぎて胃こわさないでね~
修学旅行山口県の方なんですね~昔は伊勢だったのに;;;
学校によってかわるのかな~
お孫ちゃんの気持ちうれしいですね。、うちは孫からもらうのはまだまだです。。。
【 2014/11/07 】 編集
食欲の秋
ueちゃん こんばんは~!
胃!そうだね~油断してはダメだよね~
食べられる時は幸せだけどこわしたら元も子もなくなるものね。

修学旅行は大阪の孫です~~ 宇治は今でもお伊勢さんかな~?

ueちゃんちは、そうだね~首を長~くして待たないとですね(笑)
もうすぐ二人目のお孫さんが~楽しみですね! 
【 2014/11/07 】 編集
よだれが~~~
こんばんは~!
↑↑15歳…貫禄ありますね~我が家のyu-は、痩せっぽちだから心配~!
そして~マタマタ作りましたね??手作りケーキe-239e-420e-239
美味しそうに出来てる~~呼ばれたいな~e-454

柿の葉寿司やお菓子…こんな風に紹介して貰えて…な~んか値打ちあるわ~!
麦味噌漬…甘みがあって美味しい漬物…私も貰って…食べ過ぎる~e-275
それにしても、misaちゃんの人柄でしょうか??
あちこちから美味しい頂き物…嬉しい悲鳴ですね(*^ー^*)

明日から一泊で…竹〇さんとその友人6人で行ってきます。
二人64歳…後の4人は10歳年上…お世話係りです(笑)
北九州の同級生が、わざわざ来てくれて夜景の綺麗な場所に案内してくれるそうです。
電話があって…何かしてあげたい…とのこと…嬉しいですね~e-343
楽しんで疲れも取ってきますね…気分も変わるといいんだけど・・・
【 2014/11/07 】 編集
ケーキ
れいちゃん こんばんは~!
子供が誕生してから、クリスマスケーキ以外は、ず~っと作ってるのだけど未だに一向に進歩してなくて・・・へへ
ご覧のとうりです。。。;;
でも皆仕方なくか?美味しいと食べてくれるので、これからも続くかな?
ta君は、貫禄ありすぎるかな~? ちょっとメタボ気味デス(笑)

その節は、お気遣いありがとうね~!
miちゃんにも、よろしくです。

今頃は、美味しいご馳走食べて、皆さんでワイワイガヤガヤと日頃の
疲れを忘れお喋り三昧だと思います。
夜景も見られたかな~✩
同級生気が利いて嬉しいよね~!
又お土産話聞かせてね。

あっ!お世話係だったね~ 疲れが出ないようにね(笑)
【 2014/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL