041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

8羽のヒヨコたち元気で遊びまわってます。

 2014/11/12(水)


 10月25日から28日にかけて誕生した可愛いヒヨコたちの
 その後の様子です。

 1週間後に、外にある温室に移動です。
 朝、夜が明けるのと日が暮れて暗くなる自然を活かして慣れさそうと。 
 009_convert_20141111210528.jpg
 
 朝晩は気温が下がるので、保温電球を使ってます。
 餌を食べるのも、上手になってきてます^^
 007_convert_20141111212053.jpg

 そうしてる内に、狭くなってきたようなので、外に出してあげました~
 のびのび出来て嬉しいのか、飛んだり走ったりと動きが活発になってきて
 動作が楽しくて、見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)
 015_convert_20141111210709.jpg
 
 手のひらに・・・ 結構懐いてくれてますよ^^  可愛い!!
 005_convert_20141111210603.jpg 

 中が暖かいので居眠りも~  羽の色が少しずつ違うのが見えてきてますね。
 010_convert_20141111210646.jpg 

 002_convert_20141111210836.jpg

 014_convert_20141111210909.jpg

 一度重さを計ってみました。
 一番最初に生まれた黒チャンが一番重くて・・・132g
 六番目の黄~Sチャン・・・50g
 七番目の黒~Aチャン・・・40g 二羽共、小さくても引け目を取らない行動です。
 他のは、平均80gです。
 どんな品種か? ブリモースがかかっているとか・・・?

 この土日に、それぞれ孫たちも早くヒヨコに会いたいと~
 見に来ましたね。
 餌をあげると寄ってきて食べてます。。。
 032_convert_20141111211044.jpg
 
 ヒヨコたちの部屋、周りに付いている発泡スチロールを突くので
 ダンボール箱に交代です(汗) この頃から野菜も競争して食べてますよ!
 
 暗くなると、箱の中に保温電球があるので、入って寝ます。
 007_convert_20141111211401.jpg 

 今朝、土も必要と容器に入れて置きましたよ。(夫)
 最初は慣れないので、‘何??’と言う顔してましたが
 餌をばらまくと中に入りましたね。   
 014_convert_20141112153011.jpg

 016_convert_20141112153046.jpg

 017_convert_20141112153117.jpg

 ヒヨコを見る機会も少ないので、姪っ子の子供や近くの大人や
 子供たちも皆可愛い~と見に来てくれてます~♪ 

 元気ですよ~! 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 
【 2014/11/12 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
楽しそう~
ヒヨコちゃんがのびのびしている様子が伺いしれて
見ているだけで心がほのぼのしてきましたね。
黒や茶、白のまで色々いますね。
大人になったら違いがはっきりするんでしょうかね~
私も見てみたい(笑)
【 2014/11/12 】 編集
ヒヨコ
チコちゃんさん こんばんは~!
ヒヨコたち今は自由に動き回っていてのびのびしてますよ~!
毛の色も変ってくるでしょうね~ 
又♂♀かまだ分からないですしね・・・
早ければ、半年程経つと卵を産んでくれます。。。
可愛いから見に来て~と言いたいところですが(笑)
【 2014/11/13 】 編集
可愛いですね。たっぷり食べて大きくなりますね。
我が家も今チワワの赤ちゃん育ててます。 娘の所に行く子犬 しつけています。 離せるか心配です。 ☆
【 2014/11/13 】 編集
ヤマトさんへ
ヒヨコ可愛くて、見ていて飽きないですね~ 飛び回ってます!
チワワが生まれたんですね~!
それは又可愛いですよね~^^
家も子供が小1の時生まれたばかりの子犬をもらい育てたことがあるんですよ~
ミルクを飲ませたりと懐かしい思い出があります。

【 2014/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL