071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

案じてた皇帝ダリア!現実に出会い・・・(泣)

2014/11/17(月)


15日行く途中~~道路掲示に「ー1℃」と出ており「エッ~!もしかして霜が・・・??」

先週は、皇帝ダリア大丈夫と聞いていたので、どうか無事で~と。(祈)

でもやっぱり自然には、勝てませんでした・・・;
015_convert_20141117193540.jpg

可哀想!!ショック!! 残念!! としか言いようがありません・・・;;
005_convert_20141117194252.jpg

ここでも台風の影響大で、何度も倒れそうになったのを起こし~

立ち直ってくれて蕾も大きくなりこれからが楽しみだと思っていた矢先でした。

霜には弱いと分かってはいたものの、咲けば見事だしミツバチのためにも

たとえ何日間かだけでも~と言う思いで育ててきましたが、叶いませんでした。

よく見ると、それぞれに1~2輪開花してましたね。 2~3日前からでしょうか~

この日は特に、急に冷え込み寒い朝でした。  ここでは、育てるの無理かもですね・・・

小さな器の水が凍ってました! 初氷に出会いました~!ブルブルでした。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/11/17 】 | TB(0) | CM(2)
わ~~~大変でしたね。
寒さには弱い花ですからね。哀れになってしまいましたね。綺麗に咲くと見事なのに~~~残念でした。 我が家も咲いたことがありません芽が出たとこをバッタが食べてしまいます。 ☆
【 2014/11/19 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
いつもありがとうございます。
皇帝ダリア~綺麗に咲き誇るの想像して10本位植えました。
頂いたのと挿し木で沢山付いたのでね~

ミツバチさんの為にもと思ってましたがホント残念でした(ーー;)
10月頃咲いてくれれば良いのにね~

霜でなくバッタに~でしたか・・・残念・・・;
【 2014/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL