1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

沢山の干し柿が出来ましたよ~!

2014/11/19(水)


   和歌山の渋柿を沢山頂きました。。。 ありがとうございます。
   017_convert_20141119171222.jpg

   丸くてカワイイ柿です~ 100個くらいあると聞き

   最初は「へ~!?100個も~」とビックリしましたね。

   でも一人で頑張って剥きましたよ~ 小さいから案外早く出来ました~^^

   剥いたのを、熱湯に浸けてから、紐に吊るしました・・・

   002_convert_20141119171727.jpg

   これで100個ありますよ~ 数えてみてください。。。(笑)

   蟷イ縺玲涸_convert_20141119171745

    保存食に~ 上手くできるといいですが。

    以前干した西条柿は、こんなにキレイに仕上がりました。
    001_convert_20141119171656.jpg

    少しなので、皆んなに分け分けで~ 甘くてこんなに美味しいのは、初めてと

    好評でしたね♪

   又自家製のオレンジジャムや大きなみかんも頂き~
   047_convert_20141119171117.jpg

   ジャムは早速食パンに塗って~美味しいです~^^

   又色んな方から美味しい物沢山に~! 

   どちらも栗入りで、グーでしたね。
   027_convert_20141119171014.jpg
   
   皆が来て、気が付けばこれだけに・・・(笑)
   002_convert_20141119171202.jpg

   又珍しいチョコも~! 神戸の有名なチョコ、美味しィ~♪
   020_convert_20141119171324.jpg
 
   旅行のお土産です。
   019_convert_20141119171304.jpg

    いつも皆さんの優しい気持ちに感謝しながら、頂いてます。

    ありがとうございます(^^)♪




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





    
【 2014/11/19 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
またまた、お土産のオンパレード ステキです。ちいさいチョコは良いでしょ、私も買ったことがありますし頂いた事もオシャレです。
優しい方の所には優しい方々が寄って来ますね。

【 2014/11/19 】 編集
ヤマトさんへ
ご近所さんも、優しい方が多いので誰とでも気軽に話せるのが良いですし
嬉しいですね~^^

色んな方との関わり大切にしたいと思います。

チョコほんとオシャレですよね~
ちょっとした工夫で活かされてますよね~♪

ヤマトさんのおしゃれな包装~真似できませんが良かったです。^^
【 2014/11/19 】 編集
おはよう~
干し柿ごくろうさま~昔は実家でも軒下に~
おいしく出来上がるの楽しみにしていますね;;;

いつもたくさんのおみやげやもらいもの;;;子供や孫たちも来るのがた
のしみにしているのでわ~~~食べてもらうのもうれしいですよね~~~
いつも私までいただいてありがとう。。。
食べすぎないようにね。。。
【 2014/11/20 】 編集
干し柿
ueちゃん こんにちは~!
干し柿作り頑張りましたよ~
柿を頂いたお陰で又楽しみが増えました^^
沢山あるので、食べに来てね~(笑)
実家での干し柿はお正月に食べた記憶がありますね。。。

こちらこそいつもありがとうです。(^^)/
【 2014/11/20 】 編集
なかなかコメント出来なくてスミマセン。パソコンが山に埋もれてスマホの入力慣れずついつい後回し、時間がかかる〜

嵩のない100個だったでしょうー乾くと更に縮こまり苦労も水の泡の様ですよ。ちなみにこれ、娘んちの庭の柿です。ややこし受渡ししてしまいましたね。邪魔くさい分担ありがとうございました(謝)
【 2014/11/21 】 編集
干し柿
蜂友さん こんにちは~!
スマホデビューなんですね~!! 慣れるまでが大変と聞きますが、私はまだです;;

柿!娘さん家にでしたか。。。 採るのも大変だったかもですが、嬉しかったです。 今丁度いい具合に乾いてきてます。一口サイズも可愛くて良いなぁ~と毎日眺めていますよ(^^)♪
【 2014/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL