071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

帰り道、紅葉が綺麗で立ち寄りました✩

   2014/11/21(金)


  帰宅途中~10分位走ったところに、神社があります。

  モミジが赤く色付いていて、思わず「車止めて~~」と。
  028_convert_20141120151808.jpg

  参道です~
  030_convert_20141120151828.jpg

  031_convert_20141120151859.jpg

   いつもは、横を通り過ぎるくらいで、お参りもしたことがなかったですが・・・
   この真っ赤なモミジに引き付けられましたね~✩
  032_convert_20141120151924.jpg

  こちらは良く陽が当たるのか、散り始めてましたよ。。。
  033_convert_20141120152003.jpg

  ここは見事に紅葉してましたね~^^ 綺麗!✩✩ 
  034_convert_20141120152023.jpg

  手水社
  035_convert_20141120152049.jpg 
  
  怖そう~・・・?
  038_convert_20141120152137.jpg
  
  その横に小さな池がありました。
  散りモミジが綺麗でした。
  036_convert_20141120152112.jpg 

  急いでいて、正面の鳥居さんを写せなかったですが、
  ここは『能満神社』と言って1767年に完成したそうです。

  040_convert_20141120152159.jpg

  今年は、まだ紅葉狩りに行けてなかったので、近場でひと時の
  目の保養になりましたね~^^ ♪

  又いつもの帰り道の銀杏並木も綺麗でしたよ~!
  043_convert_20141120152232.jpg

  葉が沢山散り始めると、危ないかも~と思いながら通りすぎましたけどね;;
  044_convert_20141120152253.jpg

 各地で見頃が伝えられてます~ ライトアップなども。
 又何処か見に行けると良いなぁ~!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
 
【 2014/11/21 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
紅葉
綺麗なもみじ、赤く染まり木漏れ日が差して幸せな気持ちにさせてくれますね。銀杏並木も黄金の色気持ち良いですね。 ☆
【 2014/11/22 】 編集
四季折々に~♪
ヤマトさんへ
紅葉~綺麗でしたね~✩
特に真っ赤なもみじを見ていると幸せな気分になりますね~^^

銀杏も美味しいです。。。(笑)
自然は四季折々良いですね~
【 2014/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL