091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今までになかった猪の出没か~??

    2014/11/25(火)


    畑の方では、行く度にいろんな事が起きたりと・・・

    ビックリする様な出来事がありますねー!!

    場所を教えてもらい行くと~ ここです。
    迪ェ_convert_20141125200206

    003_convert_20141125200014.jpg

   金網の裾を押し曲げて・・・ 土を掘ったような形跡が・・・;;

   子供の猪なのか~?? 他の場所にも穴を掘っているような形跡もある

   とのことで、食べ物に困っているのかな~!
   縺・・・胆convert_20141125200130

   この辺りでは、猪の出没は聞いてないような・・・??

   雑食性だから、畑にはご馳走があるかもで><;

   もしこのようなことが頻繁に起きては困るので、夜になると

   ラジオが鳴るようにしなくてはと言ってます。。。

   それで、ヒヨコの保温電球に使っているのと同じ、24時間繰り返し

   タイムスイッチをネットで注文しましたよ。(汗)

   駆け引き勝負・・・ 軍パイが上がるといいですが・・・(苦笑)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






    
【 2014/11/25 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
いろんな出来事が
misaちゃんおはよう~!
毎日拝見しているのに、久しぶりのコメントe-446

それにしても留守の間の丹波では、色んな出来事が起こっているんだね~!
猪の仕業は ありえるかな~って思えるんですが…スズメ蜂の画像には身震いしましたよ~!
あんなのに一刺しされたら…イチコロですよ…怖いな~って観てます。

それから…とっても残念なことも…
皇帝ダリアが残念な結果になってしまって…悲しいよ~~e-259
日曜日に嵯峨野方面に行ってきましたが、一軒のお家に沢山の皇帝ダリアが咲いてた。
それを見ながら
『あ~ぁ…霜さえ下りなかったら、こんな風に見事だったろうにな~』 
って…ちょっと残念だし、misaちゃんの心を思ってましたよv-406
ヒヨコちゃんも大きく成長したね~嬉しいです(お世話は大変でしょうが…)

大河内山荘も行ってきました…本当にあそこの紅葉は綺麗だね~!
それにしても‘外国人’の多いことe-350e-275e-274
旅するには、三ヶ国語くらい学んどかなアカンのと違うか~?って思うわ~!
言葉が通じないから注意も出来ない…それが悔しいです(苦笑)
【 2014/11/26 】 編集
次から次といろんな事が・・・
れいちゃん こんばんは~!
私も、れいちゃんのこと気になりながら、元気で紅葉狩りなど出かけられている様子を楽しく拝見してましたよ~^^
昨年は、一休さんのお寺へ紅葉狩りに行ったりその前には、嵐山へと~思い出してました。♪ 相変わらず人出は多いみたいね~!! やっぱり大河内山荘の紅葉は見事だね~✩✩ 又一緒に出かけられる日を楽しみにしてますよ~(^^)

畑の方~よくこんなにいろんな事があるんだーと現実(自然)の不思議を感じてますよ。。。
皇帝ダリア・・・日が短くなったら咲く~そうなれば霜の心配も・・・;
この場所を決めたとき、こんなに霜が降りる場所だとは知らなくて・・・
気持ちを察してくれてありがとう~ 本当に残念でした;;
自宅の方で5本程綺麗に咲いてくれたので、毎日眺められて慰められてます。
来年はれいちゃんの畑で咲かせてね~(幾つかあるのでね!)

【 2014/11/26 】 編集
イノシシ~!?
それが本当なら大変なことですね~
私の自宅はすぐ裏が山なんですがイノシシでますよ~
芝生を全部剥がされて、結局やめましたもの(^_^;)
時々お忍びでやってきて百合の球根根こそぎ!
悔しくて~
小さな穴からも出入りするのは子供でしょうかね~
【 2014/11/27 】 編集
イノシシ
チコちゃんさんこんばんは~!
エッ!イノシシが自宅近くまで出没ですか~?? 恐くて油断できないですね・・・;;
畑の方まさか、イノシシが??なんですけど、穴を掘ったりするのはそうなんでしょうかね!?(><)
いろんな事が起きて、人間との葛藤も出てきます(汗)
【 2014/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL