091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヒヨコたち引越しして2週間が経ちました~。

    2014/12/02(火)


  ヒヨコ誕生してから1ヶ月が過ぎて、自宅から引越し

  してからは2週間がたちましたよ~!

  元気です。 羽色も大分ハッキリしてきました。。。
  008_convert_20141202193610.jpg

  餌ばかり食べていますよ~ それが仕事だもんね・・・;笑
  
  柿の熟したのも好んで食べてます。
  
  一番大きい黒と小さいヒヨコさんです。
  004_convert_20141202193546.jpg

  この羽色が多いです。。。
  003_convert_20141202193524.jpg

  菜っ葉類が好きであっと言う間に食べてしまいます。
  011_convert_20141202193634.jpg

  唯一色違いの黄~ちゃんも、羽色が変わってきました。
  022_convert_20141202193731.jpg

  この黒ちゃん顔はこわそうですが、一番先に生まれたせいもあるのか

  一番なついていて、抱っこしたりしても平気で可愛いです。

  大分重くなってますよ~!
  016_convert_20141202193703.jpg

  止まり木に上がって毛くつろいをしたり、居眠りしたりと

  高い所は安心するのでしょうね~。
  020_convert_20141202194055.jpg

  急に寒くなったので、今頃は保温電球の下で寄り添って

  寝ているかな~。 又会いに行くからね~。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







  
【 2014/12/02 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
わ~~~大きくなりましたね。縞模様 あまり見かけたことがありません
いい卵を産んでくれる事でしょうね。 どの子も可愛い!! ☆
【 2014/12/02 】 編集
プレスリーちゃんの妹弟は出てきませんでしたね~(笑)
そのプレスリーちゃん、最近雄鶏たちに追い回されるのか頭が禿げてしまっています。自慢の幅広パンツも擦り切れてきて・・・雌で一番大柄ですが卵は細長小さめ。
一羽一羽性格も体格も違うものですよね~おもしろい!
【 2014/12/03 】 編集
ヒヨコ
ヤマトさんへ
大きくなったでしょう~ 行く度にビックリするほどです。。。
縞模様からして、ブリモースがかかっているのでは?と言ってます。
まだピ~ョ!ピ~ョと鳴いて可愛いです♪
雌はどれだけいるのでしょうね~??
【 2014/12/03 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
孫娘も電話で「プレスリーちゃん産まれた~?」と聞くぐらい前回のプレスリーちゃんが印象に残ってるみたいで、今回も同じところからも、有精卵分けてもらったので、もしかして?・・・と思いましたがいなかったですね。 追い回されている様子が伝わってきますよ~ 幅広パンツが擦り切れたらプレスリーちゃんと呼べなくなる?・・・(笑)
ほんとに見ていると面白くて時間が経つの早いです~。

今回巣箱の件、お手数おかけしました~済みません。
【 2014/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL