0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

大根など沢山採れたので活用~

   2014/12/03(水)


  野菜が順調に育ってくれてます。
  この頃になると、お店でも安価で沢山出回りますよね~
  普段、大根はサラダ、煮物に味噌汁、ナマスにお漬物と使う用途は
  広いですが、野菜は飽きが来ることはないから良いですね。
  
  今回も、大根やほうれん草
  026_convert_20141201175012.jpg
  
  蕪も昨年よりは大きくなりました。 葉も立派に~
  028_convert_20141201175052.jpg
  
  027_convert_20141201175031.jpg 008_convert_20141201174626.jpg

  白菜 お鍋によく使います。 
  030_convert_20141201175112.jpg

  蕪で千枚漬け
  003_convert_20141203180008.jpg

  ゆず大根
  004_convert_20141203180027.jpg

  レシピ参考にしてつぼ漬けを作ってみました。
  007_convert_20141203180046.jpg

  皆持ち帰っても、大根が食べきれないしと・・・
  つぼ漬けは日持ちがするのでね。
  千切り生姜と塩昆布入れてます。。。
  味も買ったのと変わらないくらいシャキ’シャキして美味しかったです(笑)
 
  又干し大根も作らないとですね。。。(汗) 
   
     柿も、もう少しです。           いちじく飾りに。。。
    014_convert_20141201174733.jpg 015_convert_20141201174753.jpg



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/12/03 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
いつも立派ですね~
大根がほんと美味しそう!
我が家は見事失敗でした。
やはり週一では水の管理が行き届かなくて・・・
ゆず大根が食べたくなってきた~(笑)
まだ柿もあるんですね!
【 2014/12/03 】 編集
大根はゆず大根、ツボ漬作ります。 ツボ漬にはゴマと千切り生姜を入れます。今度コブ入れて見ます。ゆず大根はゆずを頂いたので作る予定です孫たちが大好きです。 美味しい大根に白菜 かぶ デニシュも美味しそうですね。 ☆
【 2014/12/03 】 編集
野菜作り難しいですよね。
チコちゃんこんにちは~!
同じものでもその時その時出来具合が違ったりと・・・
愛情は込めてるのにね~(笑)
ほとんど、夫任せですが・・・;;

柿、今年は例年になく豊作でした。
後今度行けば終わりです。
野鳥に取られないように手袋かけてきましたよ~(苦笑)


【 2014/12/04 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
ツボ漬け!ヤマトさんからヒントいただきましたよ^^
ゆず大根にツボ漬けとね~ ツボ漬けは、未だかって作ったことなかったです・・・ レパートリーが一つ増えて嬉しいです。(^^)♪
今度私はゴマを入れてみますね(笑)
今日は、白菜キムチ作りました~
どれも食が進みます^^
【 2014/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL