0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

小さな喜びも~hana

     2014/12/04(木)


 畑の方に行けば、空気も良いしのんびり出来る反面
 休む間もないくらい色んな用事をしてますね~

 そんな中でふと見つけた可愛い花たちに癒されたりと。
 つるバラが咲いてました~ ^^
 012_convert_20141204171017.jpg

 自宅と同じバラを移植して~自宅のは年1回だけしか咲き
 ませんが・・・;  たとえ一輪でも見ていて和みます。。。
 017_convert_20141204171130.jpg< /a>
 
 又小さなモミジも紅葉~^^    水仙たちも元気に芽を出してます!
 
019_convert_20141201174933.jpg 

 今年も南天の実が赤くなりました。
 022_convert_20141201174953.jpg

 いつかは、小鳥さんたちの餌になるかもですが~
 この「赤」に元気をもらえそうです。
 
 これも小さな喜びですね~  おまけ付きです♪
 011_convert_20141201174707.jpg
 
 柿を食べたり、焼き芋したりと~
 009_convert_20141201174648.jpg
 
 ここで食べるとより美味しい~^^笑



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2014/12/04 】 | TB(0) | CM(2)
空気のいい所ですから干し柿も焼き芋もご馳走でしょうね。
一本の赤いバラに癒されます。我が家も小さい紅葉が赤くなりブルーベリーの葉っぱも赤くなりました、スモークツリーの葉っぱは赤くなって落ちで行きました。寒くなりました、風邪引かないようにして下さい。 ☆
【 2014/12/05 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
畑に行けば、自然を感じますね~✩
小鳥の鳴き声も心地よくね~ 姿はあまり見かけないですけどね~
又行くたびに何か変化も~花が咲いてる~又野菜が成長してるとか、ヒヨコが大きくなってるとか~ 勿論ミツバチの様子もですが~(笑)

スモークツリーがあるんですね~! この近くでは見かけないですが大きくなると見ごたえがあるでしょうね。
寒い日が続いてますね・・・お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。 昨日インフルエンザ接種してきましたよ~(汗)
【 2014/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL