041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

夏野菜などの後片付け・・・

      2014/12/05(金)

 夏野菜~ナス、シソ、ピーマンなど収穫後の後始末や
 ひまわり、朝顔、コスモスなどの枯れ枝など随分と出るものです。
 そこで、この畑ならではのできること・・・ ?
 
 こんなふうに寄せ集めて燃やしました~!
 029_convert_20141125195649.jpg
 
 モクモクと燃えてます。。。;;
 辟壹″轣ォ_convert_20141125195839

 本当は、燃やしたりするのはダメのようですが、この地域では
 近場の方もこのようにしておられますね~
 民家とは離れたところですが。

 しばらくすると、このようにきれい、さっぱりと燃えて片付きました。(汗) 
 001_convert_20141125195944.jpg
 
  後は、灰となって土に返してあげます。
 
  木屑はドラム缶で燃やしてます。
  これからは、外での暖房としてもドラム缶が役に立ってくれてます。


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/12/05 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
我が家の片田舎では住宅街に野焼きの煙が覆われて、まるで雲海の様に・・・(苦笑)
うちの親父なら風呂を沸かしそうですよw
【 2014/12/06 】 編集
雲海
yuyajiさんこんばんは~!
住宅街で煙とは想像できないですが・・・たまには野焼きをされてる方が
おられるんですね! それを「雲海の様に」と見られるのは感性豊かな証拠ですね~(笑) 高い山に登り雲海を眺めてみたいです~^^

お風呂を沸かす。。。又子供の頃を懐かしく思い出しましたよ~
ホント昔のように、ここでも沸かして入ってみたいです(笑)
【 2014/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL