071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今朝の京丹波は冷えました。。。

    2014/12/07(日)

   昨日の朝も、初めて雪がチラホラと舞ってましたが・・・

   今朝起きて外に出てみると、うっすらと雪で白くなってました~!!

   001_convert_20141207204008.jpg
   椿の木です。

   又車は~このように~^^
   004_convert_20141207204027.jpg

   キャベツも寒そう~~  でも強いですね~!
   005_convert_20141207204048.jpg
   もう少ししたら、食卓にですね~ 待ちどうしいです。

  今年、二作目のほうれん草も芽が出てきました・・・
  007_convert_20141207204109.jpg
  この上には、枯葉や害鳥から守るために、寒冷紗が掛けてありますよ。


   又水の入っていた容器に氷が張っていてお昼過ぎても

   解けなかったですね~!!
   013_convert_20141207204136.jpg
  氷、厚みがありどうりで手では割れなかった筈でした・・・(苦笑)

  雪はすぐに解けましたけどね・・・;

  これからは、こんな日が多くなるかもですね~(ブルブル) 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/12/07 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
イヤ~~~寒かったですね。雪・氷 まだ見てません、
山間部では雪景色だったようですが・・・徳島三好では孤立してるようです死者も出たようです、なんか異常ですね。気を付けて下さいね。☆
【 2014/12/08 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
新聞やテレビのニュースで、大雪の被害など知り自然がもたらす怖さに
又々驚いています。
孤立や停電もたちまち困りますよね~

畑の初雪は問題になりませんね・・・;
これから風邪も引きやすくなると思うので、お互い気を付けましょうね。
【 2014/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL