091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヒヨコ一羽が仮死状態!?大変で・・・

      2014/12/08(月)


   6日の朝のことです。
   一番小さなヒヨコの様子が変だと聞いて、慌てて鶏小屋に向かい
   覗いてみると、しゃがんで動きがない様子にビックリでした・・・!!!

   そこで、すぐさま両手に包み込み暖かいところに移動~(暖を取っている所)
   頑張れ!頑張れ!と声をかけながら心臓?辺りを軽くマッサージするように
   蘇生術を~(汗)~ 冷たくはなっていなかったので「きっと助かる」との思いで
   必死に~。 すると、 時々頭を動かすように・・・。目はつむったままですが・・・

   そうして、約二時間が経過したころでしょうか~ 
   目が少し開き、足も動かせるような反応に~ 嬉しかったですね(涙)

   交代で抱きながら、繰り返していると奇跡の如く鳴きだしました!
   目も開きました!!(嬉)
   024_convert_20141208193449.jpg
  そこで、保温電球をいれて様子を~
  この時点では、まだ餌も食べないでしたね。。。
  しばらくして、野菜をつついてくれたときは、良かった~
  元気になってくれたと何とも言えない気持ちになりましたね。

  そうして様子を見て、元の場所に~ 午後三時くらいでしたか・・・
  009_convert_20141208193539.jpg

 仲間と一緒に野菜をつついてます。
 こうしてみても、他のは行く度に大きくなっている様に思いますが
 今回の原因は、何らかの影響があって体力が無かったからでしょうか・・・??


  翌朝、心配してましたが元気になってくれてました。 
 010_convert_20141208193557.jpg

 このような出来事は初めてで、一安心で・・・胸をなぜ下ろしました。
 (まだ、心配ですが・・・;)

 011_convert_20141208193619.jpg



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/12/08 】 ニワトリ | TB(0) | CM(6)
まるで母親
misaちゃん おはよう~!
読んでて…ジ~ンとしましたよe-259命つなげられて良かった~!
お蔭で元気に…きっと長生き??して良い卵を産んでくれますよe-78e-266

それにしても丹波と家と行き来しながら家事もこなして孫達の世話もして…感心しきり…真似出来ないわ~e-441
言うとくけど私は凄くないよ!!! 先に言うとこ~っとe-264
【 2014/12/09 】 編集
大事な子供
こんばんは~!
pcトラブル発生で遅くなりました・・・i-201
そうやね~この時ばかりは母親になっていたような~ 大事な子供ですから~!蘇生術体験したのを思い出しながらね・・・?
でもホント奇跡が起きたような~ 祈る気持ちが通じたのか良かったです。

れいちゃんの凄さは、あえて言わないでおくね~もう皆んなご存知だからさ~(笑) 私は、普通よ~できることしてるだけだからね(苦笑)
【 2014/12/09 】 編集
心配しましたね、体が小さいから思うように餌が食べられなかったり、暖かい所に行けなかったりで凍死しかかったのね、蜂さんも巣の前で凍死しかかってます。温めて元気になる蜂もいますしダメな蜂もいます、悲しいです。 元気になってよかったね。(^◇^)☆
【 2014/12/11 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
ご心配ありがとうございます。 あれから大丈夫かなァ~と気になりますが・・・
誕生が春先だと良かったのになんて思いますが、仕方ないですね・・・

蜂さんもそうですね~これから寒くなると気がかりですよね。。。
周りに囲いをして少しでも風当たりが弱くなるようにとかしてましたね。
【 2014/12/11 】 編集
寒かったのでしょうか
ヒヨコちゃん元気になって良かったですね。
私もハラハラしました。
色々と苦労も多いですが
こうして報われることもあると遣り甲斐がありますね。
【 2014/12/16 】 編集
ヒヨコ
チコちゃんへ
ご心配、ありがとうございました。
一時は、どうなるかと心配でしたが、良かったです。

一週間に一度~行く度に何かがありますね。。。
だから、通えるのでしょうね~
蜜蜂や鶏~いつも気になります。
【 2014/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL