091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

宇治川ライン~

>
     2014/12/12(金)

   
   12月も、もうすぐ半ば~早いですね~!
   9日は、朝から仕事手伝う為に一緒に出かけたのですが、時間調整の為
   宇治川ラインを走ってみることにしましたよ~

   府立宇治公園「塔の島」
   橋の向こう側~ 右に『十三重の塔』が見えています。
   (今回は、渡ってません・・・)
   高さ15mのわが国最大の古石塔で、国の重要文化財に指定されています。

   002_convert_20141209201842.jpg

   その手前には、船乗り場があります。
   花火大会の時には、この島で鵜飼いも有名です。

   004_convert_20141209201903.jpg

   AM8:30~  車を降りて久々に観る川~気持ちよかったです~!

   014_convert_20141209201932.jpg
  
   022_convert_20141209202051.jpg

   天ヶ瀬橋   この上流に天ヶ瀬ダムがあります。

   020_convert_20141209202013.jpg

   橋の中央辺りからです。
   映り込みも好きな風景です^^ 紅葉時期だったら素晴らしかったと!

  024_convert_20141209202215.jpg

  いつも誰かが釣りをしたり、BQされたりする所で~す。。。

  033_convert_20141209202258.jpg

  薪割りをして、暖をとっておられましたね~
  「魚釣れたら焼いて食べられるのですか~?」と聞くと
  「食べない!みんな逃がしてあげる~」とそんな方が多いようです。

  034_convert_20141209202333.jpg

  遠くから見る橋 、下の川原でBQする方も多いです。
  いつか友人と、この橋を渡ったり下に降りて佇んだりしたことが♪

  036_convert_20141209202406.jpg

  川の反対側を走ると、宇治神社が見えてきました。

  049_convert_20141209202435.jpg

  050_convert_20141209202457.jpg

  まだモミジの紅葉が~
  待っていてくれたかのように、綺麗でした✩

  051_convert_20141209202531.jpg

  気持ちも癒されて~~さあ~これから頑張ろう~!
  現場へと向かいました。。。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/12/12 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
思い出したよ~
misaちゃん おはよう~!
今朝も寒い~(@@) もう一仕事終って…また次の仕事にかかってる頃かな??
それにしても・・よ~働くな~関心しきりe-349
遊んでばっかりの私とエライ違いだぜ~!

宇治川ライン??おもいだした…もしかして私を連れて行ってくれた場所かな??
紅葉が綺麗で・・川原で若者がBQしてて…‘ひやかし’に声かけて~
笑い転げた…あそこですか??

もう一度行きたいな~って思ってます…来年e-287連れて行ってもらおうかな~??

遊んでばっかりの私・・・
今から、『なばなの里』 に行ってきます…寒いらしいから‘カイロ’持参です。
また アップしま~す(*^0^*)/
【 2014/12/13 】 編集
こんにちわ^寒いね~又今日は丹波かな~
宇治川いつ見てもきれいですね。。。近いのに横通っていてもなかなか
いけないので~~又つきあつてください。。。。

伏見稲荷もすごいよね,、頂上迄いって参拝してきたのかな~
出かけた日は暖たたかかったよね~~~
寒くなったのでお互いに風邪ひかないようにね:::またね~~~~~~
【 2014/12/14 】 編集
思い出の場所だよ~
れいちゃん、こんばんは~!
朝晩は、何処にいても寒いよね~!
昨日、畑には6時半頃に着き氷が張ってるのを見るとブルブルで・・・
こんな時は、やっぱり夏の暑さの方が良いかなぁ~なんて勝手なことを
思ったりします(笑;)

宇治川ライン~~そうですよ~! いつか二人でドライブしながら橋を渡ってみたり、川原に降りて「そう~」若者グループのBQ遭遇してね~
声かけあって大笑いしたりした思い出が~ 新緑も紅葉時期も賑あう所~
「塔の島」は今工事中ですが・・・ 是非又行こうね~^^

「なばなの里」楽しめたようですね~♪
何年か前に行って、スケールの大きさにビックリや感動したの思い出して
ますよ~ 毎年、内容が変わるようで又行ってみたいです。
【 2014/12/14 】 編集
歩いてみたいね~
ueちゃん、こんばんは~!
今日PM3時前に、帰宅しましたが娘達が来たり夕には2組み来たりで
いつもながら、バタバタしてました~(笑)

宇治川ライン~いつ通っても良いものですね~✩
いつも沢山の方がジョキングしておられるのを見ると、一度歩いてみたいな~とで、いつか一緒に行けると良いね~ よろしくです^^

お稲荷さん頂上までは行けなかったです・・・
一度は、頂上から景色を眺めたいと思ってますよ~^^
【 2014/12/14 】 編集
こんばんは!
4月にお邪魔した折に、画像の1枚目と2枚目のすぐ近くに泊りましたw
夜桜が綺麗でしたよ。
京都らしく朝はめっちゃ寒かったですが、ジョギングや散歩する人が多かったですね~。
もう早いもので8カ月経った今(12月)ではそれ以上に寒くなってるんでしょうね。
って、もう今年もあと2週間!?早過ぎですw
【 2014/12/17 】 編集
yuyajiさん、こんばんは~!
師走に入り寒さも厳しいですね~! 広島方面積雪があったようで・・・;; 通勤とかに影響があったのではないでしょうか?
こちらは、大丈夫でしたよ!

4月には、ご苦労様でしたね。
多分この辺りかな~と思ってましたよ!
暑さ寒さ関係なくいつもジョキングや散策される方が多いです。
宇治川ライン丁度言いコースなんでしょうね~。
バイクも良いですが、体験しに来てください(笑)

今年も、後2週間~!何をするともなくですが、時間が足りないような?
忙しなく思います。子供達も冬休みに~ 風邪ひかないようにして下さいね。
【 2014/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL