091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ドラム缶や水槽タンク置き場所のやり替えを~

     2014/12/15(月)

  雨水利用するための、ドラム缶が強風が吹いたのか
  畑に転がり落ちてました。。。 それもゆがんでいて
  丁度替え時だったかもですが・・・(苦笑)

  今までこんな感じで置いてました。
  014_convert_20141215172649.jpg

  無ければ不自由なので、予備のドラム缶に穴を開け
  パイプを通して漏れないように工夫しホースで繋いでます。
  こんなふうに出来上がりです。
  001_convert_20141215172929.jpg

  大きな水槽タンクも置き換えるため、下ろして中をきれいに
  洗いました~ これが又結構大変で・・・;;
  最初ブラシで洗うものの中々全体にといかないので
  中に入り~! 入るのにもひと苦労でしたけどね・・・
  頑張ったかいがあり綺麗になりました 

  020_convert_20141215172716.jpg

  そうして、こんなふうに設置が完了です。
  外側は、汚れたままですが・・・
  007_convert_20141215173001.jpg
 
 
  そうして又廃材を燃やしました。
  003_convert_20141215172814.jpg

  ここでサツマ芋もきれいに焼けました~
  濡らした新聞紙で包みその上からアルミホイルで包んで焼きます。
  今回又お客さんが見えて、少し持ち帰ってもらいました。。。 


  寒さも厳しくなると、霜も降りて白菜など痛むので、ネットをかけてきました。
  少しは、ましかなぁ~と思いながら・・・
  006_convert_20141215173057.jpg

  蕪も少しずつ大きくなってきました~
  005_convert_20141215173036.jpg

  持ち帰りは~
  白菜 新聞紙でくるんでおけば、日持ちもします。
  032_convert_20141215194728.jpg

  大根も大きくなってます。。。
  033_convert_20141215194750.jpg

  又切干大根も作らないとね~!   
  
  後になりましたが・・・
  気なっていたヒヨコさん着くなり鶏小屋へ駆け寄り~
  元気にしてくれてました~ 
  思わず「頑張ったね~」と抱っこしてあげましたね~
  少し大きくなってました!
  ご心配おかけしました。。。
   



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/12/15 】 日曜大工 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL