091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鳴らなくなったエレクトーンの解体を・・・

        2014/12/16(火)

   
   娘二人が小学生の時習っていたエレクトーン!
 
   平成元年に買い換えたのがこれです。。。♪

   繧ィ繝ャ繧ッ繝医・繝ウ_convert_20141216203227

    孫たちが、小さい時から来ては楽しんでいたエレクトーンですが

    この夏休みくらいから、電源は入るものの音が出なくなりました;

    以前修理したことはあるものの、もう諦めて今のうちに処分しようと言うことに。

    孫の一人は、ピアノ習っていて発表会での曲を弾いてくれたりして

    又それぞれに弾いて楽しんだりと役に立ってましたが。。。

    引き取り業者に頼むと2万円くらいかかるしと・・・;

    ・・・それで、皆が集まって5人係で二階から下ろしてくれました。

    結構重さがあり(80kg以上)大変だったようで~(汗) 

    何日か階下に置いていて、それから外に持ち出す工夫を~

    なんせ二人なので・・・ 夫が考えたのがコロ付き台車です!

    上手く運べました;;

    そうして昨日は、解体となりました・・・ 赤丸印のが台車です!

    繧ウ繝ュ_convert_20141216203317
    
   ネジを外していってます。
   006_convert_20141216203350.jpg

   わぁ~何と!線も沢山で複雑に~ 考えた人は凄いな~と感心しながら
   007_convert_20141216203411.jpg

   大きな磁石にネジが・・・
   016_convert_20141216203440.jpg

    凄いは凄いは~チンプンカンプンです!!(苦笑)
   017_convert_20141216203510.jpg

   線もこんなに使われていましたよ~! 細かいネジも沢山で!!
   021_convert_20141216203530.jpg

  そうして燃えないゴミ等仕分けして~ 一日係でした。

  愛着があり、修理して誰かに使って欲しい思いがありましたが

  仕方がないと諦めましたね~ その頃にすれば高額でしたしね・・・;

  でもその頃、発表会での演奏等頑張って弾き聞かせてくれた記憶が

  蘇りエレクトーンに「ありがとう~」と「さようなら~」を言いました。(涙)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/12/16 】 日曜大工 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL