041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今日は切り干し大根を少し~!

        2014/12/18(木)

   昨日の千枚漬けに続き、今日は朝から大根6本!

   保存食用~ 切干大根にします。    
   015_convert_20141217165319.jpg

   干し柿を取り入れた後、今度は大根です。

   002_convert_20141218185539.jpg
 
   今回も紐に、ストロー切ったの通して大根と交互に通してます。

   風もあるのでよく乾くと思いますね~!

   畑にもう少しあるので、まだ増えると思います。

   乾いた後の、贅沢煮が美味しいです。

   昨日の千枚漬け、合格点をもらいました~  




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/12/18 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
色々ありました。
色々多忙でしたね。大根の切り干し輪切りにした事ないです、
私もして見ます・・今年は大根がこない、いつも頂く友が母の介護で忙しい。かぶの千枚漬もジャムも良い感じに出来ましたね。上手ですね。
見習っていい奥様にならないけませんね、恥ずかしいわ。宇治さん早く帰らないかな~~☆
【 2014/12/18 】 編集
ヤマトさん、こんばんは~!
寒い日が続きましたね~何をするにも、手がかじかみました・・・;
大根近くだったら届けられるのにね~
下手な横好きで何でもやってみたいと言う願望はありますが、見よう見まねで結構おおちゃくしてます。。。(汗)
だからヤマトさんに、上手だなんて言っていただくとこそばいです(笑)
私の方が見習わなくてはですよ~。

宇治さん、和歌山で頑張っておられるのでしょうね~
近くに居られないと思うと淋しいです。
【 2014/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL