091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クリスマスモードに~✩✩


     2014/12/20(土)

  
  10日程前の京都駅屋上から見る景色です。

  050_convert_20141220155951.jpg

  この日は、良い天気で屋上に上がっても寒さはあまりなくて

  友人と椅子に腰掛け雑談を~ 

  京都タワーも、見えてます。
  049_convert_20141220155925.jpg

  しばらくすると、飛行船が近づいてきましたよ~ 
  055_convert_20141220160021.jpg

   そうして下を見下ろすと~!
   047_convert_20141220155858.jpg

   メインのクリスマスツリーが見えます。
   058_convert_20141220160050.jpg
   
   順番に降りていくと大きさが分かりますね~
   059_convert_20141220160118.jpg
 
   060_convert_20141220160148.jpg
   
   まだ明るいので綺麗なツリーを見ていただけないですが

   暗くなると電飾が綺麗に引き立つでしょうね~   

   062_convert_20141220160242.jpg

   時間の関係で見られなくて、残念でした。。。

   友人との至福の時間も~  美味しかったです。
   065_convert_20141220160346.jpg

   スーパーのサンタさん
   001_convert_20141220160519.jpg

   又折り紙で作ったツリーです。
   002_convert_20141220160424.jpg

   いつの間にか作っていてビックリ!(嫁さんが!)細かい作業です。 

   もらったお菓子と一緒に~
   003_convert_20141220160441.jpg

   孫たちにとっては、楽しいクリスマスになるのでしょうね~  



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/12/20 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
先日の京都紅葉狩りの帰りバス待ちで京都駅ウロウロ偶然ウエーディングに遭遇、幸せのお裾分けしてもらいましたよ。そのタワーの真ん前で見学しました。
女子のおしゃべりは楽しいですね。 ☆
【 2014/12/20 】 編集
ヤマトさん、こんばんは~!
まだ京都旅の余韻が残っておられるのではないでしょうか~♪
それにしても、ウエーディングに遭遇されたとは。。。中々ないことですし良かったですね~✩
私も、植物園で遭遇かと思えば、撮影でした~!それでもいい気分になりましたよ(笑)
そうなんです~時間の経つの忘れるくらいに楽しいお喋りでした~^^
【 2014/12/21 】 編集
ご無沙汰してました~和歌山行きはいつもネット難民、帰ったら極寒・・・

クリスマスシーズンはいつもぐうたらしながら焦ってるのでクルシミマスシーズン、マッチ売りの少女に成った気分であまり好きでなかったんです。
世間は豊かな人より貧しい人が多いはず、それでも寒いからせめて暖まろう、という行事なのか~とやっと思い至りました。
それでもやっぱり気が急いて、追い立てられるような気がしてそっぽ向いています。難儀な私・・・
【 2014/12/22 】 編集
すごーい
京都駅のツリーってすごく大きいんですね~
見てみたいわ~
京都に行ったのはもう何年前かしら?
もう忘れるくらい昔って事?(笑)
夜になったらガラリと雰囲気が変わりますからね~
是非点灯した所見てみたいものですね。
【 2014/12/22 】 編集
お帰りなさ~い!
蜂友さん、こんにちは~ お久しぶりです。
お疲れ様でした~! ワンちゃんも元気ですか~
‘クリスマス’世間では賑わっているものの、私も友達といつも‘クルシミマス’やね~と言ってました・・・
でも、イルミネーション等見ていると気持ちは和み穏やかになりますね。

この時期カレンダー見るのも嫌なくらい、気忙しなくなりですが、行動も鈍りなるようになると開き直ってますよ~ 難儀な私・・・一緒です(苦笑)
【 2014/12/23 】 編集
巨大ツリー
チコちゃん、こんにちは~!
そうなんですよ~京都駅大階段の下~冬の風物詩となっている巨大ツリー
は高さ22メートルあるんですよ!!!
暗くなると大階段も電飾で又煌びやかになるそうです。✩

是非又京都にいらして下さい。 見るところ満載です♪(笑)
【 2014/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL