041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

大雪の京丹波にて

      2015/01/04(日)

  
  京都市内でも61年ぶりに20cmを超え21cmの大雪と・・・!!

  畑の方でも元旦午後から降り出した雪は、30cm~!!
  車もスッポリと雪に覆われています。
  036_convert_20150104194224.jpg

  又一夜明けた2日・・・
  028_convert_20150104194431.jpg

   ミツバチさんも寒いだろうな~! 
  029_convert_20150104194456.jpg

  畑も白銀の世界に・・・
  040_convert_20150104195003.jpg

  038_convert_20150104194906.jpg

  037_convert_20150104194744.jpg

  039_convert_20150104194934.jpg

  氷柱(ツララ)を見るのも久しぶりのことです。。。
  036_convert_20150104194715.jpg

  これでは、缶水車も雪が溶けるまで回らないですね。
 034_convert_20150104194642.jpg

  鶏小屋、屋根の雪下ろしをしたのにあくる日又同じように積もったと;(汗)
  030_convert_20150104195105.jpg

  033_convert_20150104194613.jpg

  032_convert_20150104194541.jpg

  昨日、農道の雪が早く溶けるようにスコップで雪かきしたようです。
  それでまだ雪は残ってますが、難関道乗り越え無事に帰宅しました。
  (2日の写真です。)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/01/04 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
新年おめでとうございます。年末いろいろたくさんありがとうございました。

京都に戻ってびっくり、家は雪に埋もれていました~今日もぼたぼたまだ雫が垂れています。
丹波はやっぱり凄いことになっていますね~!!うっすら雪化粧しただけで怯える南人間を笑わば笑え、よくぞご帰還あそばした!
【 2015/01/04 】 編集
凄~~~いこんなに積もりましたか???
蜂さんも何も出来ませんね。
ひよこさんは大丈夫でしよう?? ☆
【 2015/01/04 】 編集
蜂友さん こんにちは~!
昨年は、こちらこそ何かとお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした~。 雪ビックリだったでしょう~!
畑の方はこちらの3倍で、一苦労のようでした・・・;
今日は、その疲れで?お節をつまみながらゴロゴロこたつの守りしてますよ~(笑)
【 2015/01/05 】 編集
ヤマトさん こんにちは~!
見渡す限り、白銀の世界となり・・・綺麗ですが、寒いお正月となり
生き物にとっては、応えますよね・・・><
ひよこ達も又部屋の仕切りを替え違う場所に移動したようです。
暮れに皆が集まったとき、ひよこを見て大きくなってきたので、もう
ひよこと言えないなぁ~と言ってました(笑)
【 2015/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL