0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

追伸 雪の難関道!

     2015/01/04(日)


  帰宅するにあたって、この大雪農道の雪かきをしないと
  中々雪解けには時間がかかりそうなので・・・
  021_convert_20150104213953.jpg

   昨日3日の事です。 熊手で片面の(左側)除雪を・・・

  022_convert_20150104214013.jpg
 
   それにしても凄い雪です。
   民家の近くまで(公道)タイヤの幅を踏み固めて行き、帰りに反対側を・・・
   中々出来ることではないですね・・・; 200メートル程の距離。
  023_convert_20150104214034.jpg

   そうして右側も熊手でかいて上がり・・・; 
   次の日には、少しでも溶けるようにとね~;; 
  024_convert_20150104214143.jpg

   そうして今日の昼食後、出発~  車にスコップ、長靴乗せて
   いざと言うときの準備も整え強行脱出となりました(苦笑)
   (この車スタッドレスタイヤがないと言うことで又チエーン着ける
   距離でもないしと・・・?)

   公道は除雪されているので良いですが、除雪された雪が農道に
   積まれていると脱出できないのでスコップをね!

   こんな時は近くのハウスの方も来られないので、野うさぎや鹿の
   足跡が付いているくらいで・・・
   自然には勝てない苦労がありましたね~ 
   無事に帰宅でき良かったですが・・・ ご苦労様でしたね。 
  


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/01/04 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
雪景色が綺麗ですが???まぁ~~短い距離でも危険です、我が家も年に一度は道路が凍ります、公道までの50メートルがつるつるになって危険です、怖い
無事に帰れて良かったですね。 ☆
【 2015/01/05 】 編集
雪道
ヤマトさん、 こんにちは~!
雪の後、凍ると怖いですよね~ 歩くこともうかうか出来ないです。
骨折に繋がり兼ねないですしね・・・
年に一度か二度の事なんですが、無事に~でした(汗)

【 2015/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL