0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

切干大根がよく乾きました~!

      2015/01/13(火)


     昨年12月の半ばに干していた大根が、よく乾きました! 
    008_convert_20150113195249.jpg

     随分と小さくなって・・・この乾燥した大根を水で戻して炊くと

     又違った味が楽しめるので毎年作っています。
    002_convert_20150113200149.jpg

     又二度目に沢山の大根を干していたのが、いつかの強風で

     このように片寄ってしまいました~!
    020_convert_20150109172402.jpg

    023_convert_20150109172424.jpg

     又干し直しましたけどね・・・ 

     もう取り入れてもいいくらいに乾燥してますが、もう少し干して

     おこうかな~(一ヶ月弱) 沢山出来たのでお裾分けもしましたが。。。

     保存がきくのでいつでも食べたい時に調理出来るのでいいですね。

     又畑に置いていても、寒さで凍るので、持ち帰った大根を、樽に漬けて

     みました~ 久々で上手く漬かるといいですが・・・

     皆さんは、どのように漬けられるのか教えて欲しいです。(塩、昆布、鷹の爪)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/01/13 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL