091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

丹波から姉宅に~^^

      2015/01/14(水)


    10日(土)朝畑に到着して暫くすると、雪が舞い始めました!

    又積もるのだろうか~?と心配しながらでしたが、午前中姉のところに

    行ってきました。  暮れからの風邪が長引いていてやっと元気になったと

    聞いたので・・・  顔を見に~ 久しぶりのことでした。 

    お互い、年々年と共に体力も落ちていき回復にも時間がかかる様になったと

    実感するこの頃です・・・  

    義兄さんも、気さくな方で笑いもありのアッと言う間に時間も過ぎました!

    帰る頃には降っていた雪も止み良かったです。

    お土産を~  又手作りのお味噌です。 
    020_convert_20150113194931.jpg

    キウイは毎年沢山なるようで~小粒ですが味は良いですよ!
    021_convert_20150113194953.jpg

    娘も孫たちもいっぱい食べたり持ち帰ったりしましたね。。。

    姉宅で採れた柚子のジャムも貰って~ これまた美味しいです!
    001_convert_20150113195406.jpg

    ホットするひと時で嬉しかったですね~ 色々気遣ってくれました 
     
  
    畑に戻り、午後からはお餅つきの後片付けや、掃除をしたりと

    忙しがしったですが、合間にさつま芋焼いたり~
    002_convert_20150113194517.jpg

    お餅焼いて食べたりと~
    003_convert_20150113194648.jpg

    間食が多い・・・ これも楽しみの一つです。。。
    004_convert_20150113194711.jpg
 
 
    椎茸ができてました~!
    013_convert_20150113194738.jpg

    014_convert_20150113194806.jpg

    寒いので昨年のようには採れないかもですが、嬉しいですね。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/01/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
間食が楽しい
我が家も毎度焼き芋しますが、今の時期お餅を食べることも多いですね。
食べないといけないもの食べたくてしょうがない物がいっぱいで
ここ2カ月体重計に乗ってません!乗れませんっていうのが本当!?(笑)
キウィを甘くする方法テレビでやってましたね。
忘れないようにしておこうと思っていたら
不作でタダの1個も生りませんでした(笑)
【 2015/01/14 】 編集
食欲旺盛・・・
チコちゃん こんにちは~!
食べてる時は、幸せですよね~^^
又健康の証だと思っています。 後から反省も・・・;(笑)

キウイ収穫してからリンゴと一緒にしておけば甘くなると聞いたことが・・・
又違う方法かな?
姉のところは、ほっておいてもみかん箱にいっぱい成る時もあるようで、
間引きもしてないから小粒ですが。。。いつも貰ってます^^

今年は期待したいですね!
【 2015/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL