091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お正月に続き又雪化粧になった畑です

     2015/01/19(月)


   土曜日の朝方も雪が降ったりやんだりで積もることは無かった

   ですが、日曜日の朝起きてみると辺りが真っ白になってました。
  004_convert_20150119195352.jpg

  006_convert_20150119195412.jpg

   青空に、雪景色が映え神秘的でしたね~
  014_convert_20150119195539.jpg

   巣箱 自然にさらせているのも、絵になってます。。。
  021_convert_20150119195700.jpg

   遠くの雪をかぶった山も綺麗に見えましたね!
  霆垣convert_20150119195311
 
   積雪6~7cmくらいでした。

   又少し遊んでみました~
  010_convert_20150119195449.jpg

    沈丁花や椿も雪をかぶって寒そうでしたが、春に向かって

    準備が出来ているようです
  024_convert_20150119202243.jpg

  022_convert_20150119202214.jpg

    気温が上がり始めると、高い杉の木からは雪が‘雪のシャワー’の様に

    落ちてきます~  又大きな固まりの雪も。。。
  017_convert_20150119195615.jpg

   見ていて飽きないのですが、首が痛くなって諦めましたが・・・

   中々見られない自然の様に感動を覚えたりもしましたね。

   (大雪で大変なところの方には、申し訳ないですが・・・)

   お昼から帰宅する頃には、農道まだ残雪がありましたが

   お正月と違い今回は、やっとスタッドレスタイヤ履いた車になり

   少しは安心して乗れるかな~と思います。 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/01/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
金剛山に行かなくても…
misaちゃん おはよう~!
今日は??今日と明日もお休み~(泣)
お客様長期入院のためなんですが収入を考えると…泣きたいe-259
だから??今日は抜歯…先日からの痛みはなくなりましたが…
根っこが もうダメとか…兄弟は皆、丈夫なのに私だけ弱いなんて…悲しい~!

雪…けっこう降ったんだね~!
私らは雪景色を撮ろうとすると金剛山や高見山とか…高い山を目指さなければなりませんが、
平地で霧氷や樹氷が撮れるって…感動です。

でも、野菜の管理を思うと大変な苦労があるね! あんまり無理しないでね…e-415
春になったら、どこかへ旅しましょうよ…楽しみにしておりまっす!
【 2015/01/20 】 編集
歯医者
れいちゃん こんにちは~!
‘抜歯’(@@)無事に終わりましたか・・・
しっかり治療して又美味しい物食べられないと困るしね~!
私も年2回歯の定期検診受けてますよ~ 総入れ歯になりたくないしね(苦笑)お大事に!i-176

Mも、目眩や吐き気等起こり病院で検査受けたりとありましたが、結果は
大丈夫でしたi-229 
私も、昨日は急に医者行きでした・・・i-201 膀胱炎に・・・i-240
でも注射受けて帰宅すると早いうちに症状が軽減でホットしましたねi-202

何が待っているか分からないね・・・??
元気なうちに、旅出来ると良いね~ 今年こそ!楽しみにしてるよ!i-194

丹波の雪~年に2~3回位降るかな~ 雪化粧も粗が隠れて綺麗に見えるかな~(笑)
れいちゃんが撮影に足を運んだ分、成果も大!大!ですよi-190i-189 楽しみにしているからね~!
【 2015/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL