041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

魔法のタワシを。。。

       2015/01/22(水)


     食器洗い!色々試してみるものの中々思うのに当たらなくて・・・

     そこで以前も我流で編んで使っていたのを作ってみました。

     アクリル100%毛糸!  これがやっぱり私には使いやすくて

     又洗剤を使わなくても落ちるので気に入ってます 12~15㌢位です。
    002_convert_20150122171430.jpg

     しばらく使ってなかった毛糸を出してきて・・・あり合わせで・・・;

     丹波で泊まった時や、孫娘が来た時一緒に作りました~!

     右の3点は初めてかぎ針を使って・・・ が 

     今は、棒針で簡単なマフラー編んでますよ~  

     そういう私も、以前は棒針でセーター編んだり、機械編みもしてましたが

     今は初心で、簡単な編み方しかできません・・・

     嫁さんのおばあちゃんが以前編み物教えておられたそうで

     今回‘魔法のタワシ’の本を持ってきてくれました。

     編み方色々ありますね~~難しい・・・ 

  
     短時間で編めるので肩も凝らないし又色んな編み方挑戦しようと

     思ってます。

     洗剤なしだから環境にやさしいし、キッチン以外にもバスや車洗いなど

     使えるので良いですしね。   お粗末でした・・・ 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/01/22 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんは~!
編み物もござれですか、流石ですね!(^^)!
洗車はおろか、食器洗いに使うのも勿体ない様な出来栄えです。
少し長く編むとマフラーに、袋状に編むと帽子や手袋ですね~。

そいえば、バイクのグローブの指先を補修しながら使ってたんですが、実家の母に頼んだところ、通気用の無数の小さなパンチ穴まで一つずつ縫ってくれてまして・・・、どうやら説明不足だったようです(苦笑)
【 2015/01/22 】 編集
yuyajiさん こんばんは~!
褒めてもらえるのは嬉しいですが、誰でも出来る簡単な編み方で・・・;
トホホです^^
でも100均での毛糸なので、楽しく編んで惜しまず使ってますよ!(笑)
案外長持ちしますしね~  マフラーや帽子、手袋もよく編んだものです。

お母さんの気持ちもよく分かりますね~
yuyajiさんに喜んでもらおうと完璧に~? 結果そうでしたか・・・;
ほろ苦い思い出となりましたね~(笑)
【 2015/01/23 】 編集
たわし
カラフルな可愛いたわしが出来ましたね。
簡単に編めそうですね。効果抜群だから、エコですしね。
久し編んでないです肩凝るかしら・・・☆
【 2015/01/23 】 編集
まめですね~!
misaちゃん おはよう~!
あ~懐かしい~私も何個か貰って随分と重宝しましたよ!
環境に優しい??食器にも優しいよね~(*^0^*)
それにしても毎日超多忙の中で…まめやわ~!
e-462肩凝り性だから編みたくても出来ないわ~!
肩凝った後が大変…今も凄い肩凝りで詰まってて辛いです。

そのせいか??耳鳴りが酷くて目眩さえも・・・
以前のメニエールの症状に似ているから夕べは内科を受診したけど
来週には耳鼻科に行くよう言われました…そこで紹介状もらってMRIも撮ってもらおうと思います。

もう~歳をとると色んな身体の変化が出て来て…不安になるね!
misaちゃんは、毎日元気に動いているからきっと私みたいにはならないよ…でも無理はしないでね!
今日は珍しく家でのんびり~とテレビ観賞していますe-454
【 2015/01/24 】 編集
便利です~
ヤマトさん こんばんは~!
このタワシ使い勝手がいいんです♪
しばらく編んでなくて、やっと作れました・・・遣りだすともう一個と。。。 油っこい物は少しの洗剤で済むのでエコですよね~!
昨年の今頃肩が痛くて診てもらったら「頚椎椎間板ヘルニア」の診断を受け、肩が凝る事はなるべくしないでおこう~と思ってましたが、このくらいの編み物は大丈夫です。 楽しみながら出来るので是非作ってみて下さいね(^^)/
【 2015/01/24 】 編集
お疲れやね~
れいちゃん こんばんは~!
耳鳴りや目眩が・・・i-238 メニエール~i-198
お正月の疲れが出てくる頃かもね・・・れいちゃんもよく頑張るから・・・ 
休める時は、じっくり休んで身体労わってよね~i-176

丁度3週間程前に、家の人も夜急に目眩がしだして吐き気も、手も痺れるよう・・・と言うので、病院で(内科、耳鼻科、MRI検査)してもらいましたが、大丈夫でした・・・i-230暫く服薬で。
れいちゃんも、検査してもらってね~安心だからね!
お互い?次は何が起きてくるのかな~と不安になるよね・・・
好きなことしてる時は、忘れてしまうけどね(笑)
お大事にしてね!
【 2015/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL