061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

簡単なおやつ等~

      2015/01/25(日)


   パン類が好きな私です。。。毎日食べても飽きないです

   食パン焼いたり、蒸しパン作ったりと。。。

   今回は、丹波の黒豆煮の煮汁も使って蒸しパンを~

  009_convert_20150124222627.jpg

   小豆みたいですね・・・   案外いけましたよ~!

  014_convert_20150124222647.jpg

   又最近娘から、クルミパン焼いて欲しいと生クルミ持参で・・・

  025_convert_20150122171353.jpg

   写真写りはイマイチですが、これが結構美味しくてハマりました 

   クルミは身体に良くて一日7粒は食べると良いとか。。。

   それで、ホットケーキミックスを使い蒸しパンも作ってみました。

  001_convert_20150124222506.jpg

   牛乳、タマゴ、レモン汁も入れて~干しぶどうもトッピングしましたね!

  002_convert_20150124222529.jpg

   クルミの歯ごたえが良くて、美味しかったです


   蒸したさつま芋で、味はスイートポテトです~ 孫たちも大好き!!

  003_convert_20150122171225.jpg
 

   これは自家製最後のカボチャでグラタンを~(ダメになった南瓜も幾つか;) 

   玉ねぎベーコン炒め、マカロニも入れて! 

  004_convert_20150124222544.jpg

   パセリが無かったので、ミツバをアクセントに・・・ 

   食べる前に、もう一度温めて~ おやつ感覚で戴きます。

   今日は、息子の小3長男がインフルにかかり来れなかったので、又クルミパン焼いて

   持ち帰ってもらいました。  

   少し前に、次男がインフル~その時は感染らなくて・・・

   でも元気で?家で遊んでるそうで良かったです。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/01/25 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
レパートリーが豊富 どれも美味しそう
我が娘もインフルエンザ次男坊と二人
熱で寝てるそうです。仕事は週末まで休み
近くでないのでなんも出来ません、 入院でもしたら行かな行けんけど、心配です。
近くにいらっしゃるからいいですね。☆
【 2015/01/26 】 編集
ヤマトさん こんにちは~!
どれも美味しそうと言ってもらい嬉しいですi-229
時間かけずに、誰でも簡単に出来るものばかりですが・・・
中学生の孫息子からも、上手言ってもらうと又何か作ってあげよう~と
乗せられています(笑)

娘さん親子共にインフルでしたか・・・i-238
そんな時は、やっぱり心配ですよね~ 
自分の時より気になります。
早くよくなられると良いですね。i-175
【 2015/01/26 】 編集
いいですね~
美味しい物いっぱい作ってくれるおばあちゃんが居て
こちらのお孫さん達は幸せですね~
私も仲間に入りたい!(笑)
今は何もやらないけど、孫が大きくなってアレコレ作って!ってなったら
作るようになりますかね~、なりますよね(^o^)

「グリーンプロシート」で検索してみてね。私も試してみます。
【 2015/01/26 】 編集
仲間入り
チコちゃん こんばんは~!
>こちらのお孫さん達は幸せですね~・・・ありがとうございます。
孫達の喜ぶ顔に元気を貰ってます。
チコちゃんの所はもう少しですね~ そのうちきっと仲間入りですよ~(笑)

「グリーンプロシート」検索してみましたよ~!
優れ物があるんですね~ビックリでした。
広範囲に利用できるみたいですし、試してみたいですね。
【 2015/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL