071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

この土曜日も、うっすらと雪でした。

      2015/02/02(月)


   1/31 朝6時半頃到着でした。
   寒いですが水は凍ってなかったですね・・・

   暫くすると、チラホラ雪が~  止んだかと思えば又チラホラと・・・
   それから一瞬にして、辺りがうっすらと雪化粧になりました。
  001_convert_20150202151809.jpg

   アセビの木にも~  今年は沢山蕾も付いてますが冷たそうです。。。
  003_convert_20150202151831.jpg

   水仙も咲いているかな~と思いましたが、寒さの影響かもう少し後からですね。
  008_convert_20150202151852.jpg

  024_convert_20150202152026.jpg


   蜜蜂さんも頑張ってくれてるかな・・・  頑張ってね~!
  028_convert_20150202152200.jpg

   最後の蕪です。。。 これは蕪ではないですよ・・・  
  021_convert_20150202151955.jpg

  026_convert_20150202152057.jpg

   小川の水も流れが早くなってます~~~

  027_convert_20150202152121.jpg

   この日は、知り合いの方から連絡があり、用事も兼ねて10時頃丹波を
   後にしました~!  雪もほとんど消えかけていました。

   1箇所寄り道した後は、此処で知り合いの方と一緒にランチです。
  033_convert_20150202152224.jpg

  ‘ぶた汁’が有名で、は何度か来てますが、私は2度目です。

   定食や一品料理の数々で、夫は鯖の煮付け、ぶた汁、ご飯
   私は、カツ定食・・・野菜大盛りに大きなカツにだし巻き、メロン!
   勿論具沢山のぶた汁もです・・・ 写真忘れましたが、ほんとビックリ
   するほどの多さ・・・少し手伝ってもらいましたが、完食しました! 

   庶民的なお店で、次々とお客さんも増えて・・・
   リラックス出来る雰囲気が良かったですよ~。
   2、000円でお釣りがきました。。。  

   久しぶりの再会に話も弾んでましたよ~!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/02/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL