091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

友人との楽しい時間♪

    2015/02/05(木)


  この友人は、若き頃、職場でたった1~2年一緒だっただけの
  Rちゃんです。
  年賀状のやり取りだけでしたが下の子供が小学生になった頃、
  久しく京都駅で出会い~
  それから、年に何度か出会うようになって今に至ってます。

  朗らかで、気立ても良く頑張り屋さんで、今では知り合えて
  本当に良かったと思える存在で、大切な大切な一人です。

  先日は、急遽会えることになり、電車で宇治まで足を運んで
  くれました。
  今月が誕生日で、同じ年齢に・・・

  Rちゃんは、得意なのが沢山ある中で、家に一度招待してもらった
  創作料理も絶品で~~感心、感動でした。✩
  そこで、ランチは一度一緒にと思っていた処へ~!
  ‘四季の三段重’です。
  001_convert_20150205171111.jpg

  可愛い小鉢など、一品一品手が込められていて、優しい味わいを
  二人で楽しみながら味わってきました。

  003_convert_20150205171136.jpg

   サラダに椀物も~   目でも楽しみ幸せ気分でしたね~✩
  004_convert_20150205171200.jpg  007_convert_20150205171217.jpg

  毎年、知人5人程招き‘お食事会’を開いているRちゃん
  凄いなぁ~と、とても真似出来ないことです。 偉いね~!!!

  
  他に6人くらい、同じものを食されてましたよ~^^
  特に主婦は、たまに外に出て、勉強にもなりますよね~(笑)

  それから、今度はカラオケルームに入りました。
  繧後>縺。繧・s012_convert_20150205171307

  Rちゃんは、ここでもお得意な喉を披露してもらいました~♪♪
  もう歌手顔負けするくらいの上手さです。
  あやかりたい事だらけです。。。
 
  014_convert_20150205171333.jpg

  2時間でしたが、話も尽きることなくアッという間の至福の時間が過ぎましたね~!
  お互い‘元気が一番’をもっとうに身体労わりながら過ごそうね~
  そして又楽しい時間が作れるように頑張りましょう~!
  
 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




    
【 2015/02/05 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
むずむず…こそばいよ~
misaちゃん こんばんは~!
今日は立春…暖かさが待ち遠しいですね!

日記e-462拝見していたら~何?なに??なに~???
褒める言葉ばっかり並んでて…穴があったら入りたいような、恥ずかしいような…そしたら恥ずかしい画像が~~~

私はもう~~~感謝 感激 感動です!
心のこもった料理には、器といい味付けといい…盛り付けも…本当に一品一品が美味しかったね~e-266e-420
あんな高価な料理をご馳走になるなんて…勿体無くて~口が腫れるわ~!
お蔭で今度の食事会の参考にもなりました(^^)
早速e-390一品作ってみました、近い味が出せて喜んでいるところです。

若かりし頃の苦労が懐かしく語れるって幸せだな~って思います。
私は貴女に学ぶことがいっぱいあって尊敬しています!
知り合えて、友達になれて本当に嬉しいです…宝物ですよ~e-328e-420
出会ってから別れるギリギリまで、よく喋ったのに、まだまだ喋り足らなくて…やっぱり一泊の旅行に出ましょう~!
【 2015/02/05 】 編集
良き友です。
れいちゃん こんばんは~!
その節は、ありがとう~そしてお疲れ様でした。i-176
あれから、耳の方は順調ですか~ よく歩いたので足の方は気になりますが・・・
それこそ、尊敬だなんて、恐れ多い言葉に照れ照れですよi-229 
何でも話し合える事が嬉しいです。
これからもよろしくね。i-228
又楽しい時間を作りましょう。
【 2015/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL