061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

庭の花♪

五月晴れの天気が続き、新緑の映える季節になりましたね! 

庭も花と共に若葉が吹き出してきています。 


IMG_0577_convert_20130509212846.jpg

満開だったコデマリも、次にバトンタッチかのように、風に任され小さな花びらが

舞ってきています。


IMG_0571_convert_20130509210320.jpg


『ボリジ』です。 瑠璃色(ムラサキ)で星の形をした可愛い花です

こぼれ種で毎年咲いてくれてます。 少し大株ですが・・・畑でも咲いてますよ~

 (薬用にも使われているようです。)

又花をワインに浸けると色が変わると言うので試してみるとピンク色になりましたね  


052_convert_20130509213621.jpg 046_convert_20130509212336.jpg 006_convert_20130506121226.jpg

フレンチラベンダーに、チェリーセージこれも可愛い花で長く楽しめます 

クレマチス~今年は15程の花が付いてくれました (携帯画像・・・;)

もう一種類あったのは駄目に・・・


 055_convert_20130509213702.jpg

姫空木! ウノハナとも言うそうですが・・・白い花と葉の色もマッチして美しいです。

鉢が小さいので植え替えた方が良いかな~ 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/05/10 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL