061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

昨年10月に誕生したニワトリ達の早い成長!!

    2015/02/08(日)


   昨日の朝、いつものように京丹波に到着すると、ニワトリの

   いつもと違う鳴き方が聞こえてきたようです。
  003_convert_20150207210733.jpg

   昨年10月末に産まれた内どうも3羽が雄鶏のようです。

   「コケコッコー」ではなくて、何かぎこちない発生をしたようです・・・

   ヒヨコの頃は他のニワトリの「コケコッコー」の鳴き声に驚いていたのが

   その鳴き声に近づいてきましたね~! 

   ブリモース~ トサカの周辺や足の毛が白いので白色系統の混血で

   しょうかね~?

   黒毛の品種は??です~ 初めての品種です! 

   沢山いると競争心が働くのか、餌もたくさん食べるようで、重さもしっかり

   ありますよ~!

   この調子だと、卵も早く産みそうですね~!

   (およそ、5ヶ月過ぎにはたまごを。。。)

 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




  
【 2015/02/08 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
それにしてもアノ雛がもうそんなにデカく・・・!?
とんでもなく成長が早いですねw
あやかりたい反面、
ひょっとするともしかして、
老けるのも早いんでしょうか・・・(汗)
そう言えば、昆虫は寿命が短いのと引き換えに、世代交代を早くして環境変化へ適応してるそうです(←サヒメルでの受け売りw)
どうりで自分はなかなかガラケーからスマホに変えれないんですね(←意味不明)
【 2015/02/08 】 編集
yuyajiさん こんばんは!
今日は、風もあり又寒い日でした。
このニワトリも寒い時に誕生して、寒さ続きの今日に至ってますが
随分大きくなったでしょう~!
行く度に、大きくなるの早いな~と!老けるのも早いですかね?(笑)
昆虫に関しても、ゆ~君物知りで特にクワガタとかになると‘昆虫博士’
と言っても過言じゃないですよね!!サヒメル科学探検隊!(^^)!
かな??
・・・もうスマホかな?と思ってましたよ~^^
でも最近は又ガラケーに戻る人が多くなってきているとニュースで。
身内二人以外は皆スマホですが、 聞くと便利な反面、使用料が高く
付いているみたいですよ(汗)
yuyajiさんは、使用料は問題外でしょうけどね(笑)
【 2015/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL