041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

メジロが我が家にもやってきた~!


    2015/02/10(火)


  2/6  「チー、チィー」と鳴き声がして、小さな小鳥が2羽程
  小庭で飛び交うのを見ました!
  それで、みかんを用意して、木に置いてあげました。
  すると、直ぐにみかんを見つけましたね~!
  メジロです。
  002_convert_20150210162153.jpg

  家の中から窓越しに、写したので少しボケてしまいましたが、
  久しぶりに見るメジロに暫くは、目を奪われてしまってました。。。
  004_convert_20150210162212.jpg

  警戒心も強いようで、辺りをキョロキョロしながらも必死で食べているようです。
  みかんを吊るしてみると・・・  直ぐに・・・可愛いです。
  009_convert_20150210162234.jpg

  美味しそうについばんでいます。 お腹が空いていたのかな~?
  011_convert_20150210162254.jpg 

  大きさは、12㌢くらいでしょうか~スズメより少し小振りのようです。
  014_convert_20150210162348.jpg

  からだの鮮やかな黄緑色がいいですね~! 
  012_convert_20150210162320.jpg

   昨年は、みかん吊るして待っていても、全く来なかったですが
   今は、毎日来てくれてますよ~

   一時は、用事もそこそこにメジロと遊んでいる気分に
   なりました(笑)
   同じような写真を沢山撮りましたが、可愛いので又UPしたいと
   思います。
  
   


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/02/10 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
うちにもメジロが来訪中。先日は同じくらいの大きさの白黒集団がやってきました。だれでしょうね~??蜂がいないので慰めに来てくれたのかも。

寒さでご無沙汰してしまってごめんなさいね~。パソコン立ち上げられず見るばっかり、入力ままなりません・・・ここに誕生日おめでとうございますって省略コメントごめんなさいね~

またしばらく留守にします。また、あの人は今・・・状態入ります。
【 2015/02/10 】 編集
ご無沙汰にです・・・
蜂友さん こんばんは~!
お元気でしたか~! 良かったです。
今日も、実は先日からも気になりながら、連絡しようか、しまいかと
思うばかりになってました。。。ごめんなさいです。

今度は、70に近くなって、どうしょう?と言ってました。(汗
ありがとうございます。

そちらは、メジロさんたちの憩いの場でもあるのじゃないですか~
白黒集団?大きさではウグイスかな~?スズメ?ヒヨドリは大きいし
カラスは黒だし・・・(笑)

あの人は今・・・寂しいですね~(ーー;)
帰られたら又よろしくです!
  
【 2015/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL