061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ヒヨドリに餌を邪魔されるメジロ・・・

     2015/02/11(水)


  メジロが2羽いる中で、最初は交代で来ているようでした~?
  みかんを食べているとき、もう1羽がやってくると追い払うように
  してましたから・・・
  それで、みかんを二箇所に~そうすると大丈夫なようで、揃って
  木に止まりました。
 019_convert_20150211201732.jpg

 メジロがみかんを必死で食べている中~バタバタと飛び立ったかと
 思うと、やっぱり大きい鳥には負けてしまいますね・・・

 ヒヨドリが我さきにと来ましたよ~!
 009_convert_20150211201614.jpg
 
 身体が大きい分だけ食べるのも早いです!!
 010_convert_20150211201638.jpg

 美味しい物よく分かるんですね~!
 こちらも、窓から‘コンコン’と意地悪してみると、ヒヨドリも
 逃げていきますが・・・

 様子をうかがったりと、いつもキョロキョロしては、
 餌にありつきますよ。
 021_convert_20150211201759.jpg

 027_convert_20150211201824.jpg

 みかんも又足してあげて・・・
 011_convert_20150211201929.jpg

 器用な食べ方もしてますね~!
 舌が人の使う筆のようになっているのだそうで、くちばしを突っ込み
 すくい取って食べているのだそうですよ。 
 013_convert_20150211202029.jpg

  キウイも食べてます。 エサ台にジュースを置いても飲みに来るようです。
 繧ュ繧ヲ繧、_convert_20150211202001

 又下の方に置いてヒヨドリが見つけにくくしようと・・・(夫)残念・・・;
 031_convert_20150211202059.jpg

 こんなことも~ メジロが入れるカゴを置いて・・・
 019_convert_20150211202307.jpg

 上から下にスルリと入りました~! 
 012_convert_20150211202338.jpg
  
  又横からもスルリと~
 033_convert_20150211202417.jpg

  こうして、中に入ると安心して食べられる~!?
 014_convert_20150211202452.jpg

 名の如く白いアイリングが特徴のメジロさんが来てくれて
 嬉しかったですね~♪
 孫に絵を書かせると、メガネかけているみたい~と。
 観察できて良かったね~^^
 もうしばらく、楽しませてもらえるかな~✩



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
 
【 2015/02/11 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
メジロちゃん
おはようございます。
上手く写真に撮れましたね。
籠の中で食べてくれるのは安心だからでしょう。
アイデアが良かったですね。
【 2015/02/12 】 編集
メジロちゃん
チコちゃん こんばんは~!
メジロちゃん動きが早いので、撮れるかな~と思ってましたが
家の中から窓越しにでしたが、案外上手く撮れたでしょう~へへ

ヒヨドリに追い払われて可哀想だったので、倉庫から籠を見つけて
置きました。(夫)
今日は、ヒヨドリが籠の前に止まってました~でも中には入れずで
‘糞’だけ残して去りました・・・(苦笑)

【 2015/02/12 】 編集
こんばんは!
せわしない動きの子供と動物を撮るのは難しいって言いますが、とても良く撮れてるじゃないですか~。
自分のコンデジと腕じゃ、メジロが抹茶色のピンボケの粒に写るだけですw
望遠画像もある様なので、もしかしてデジタル一眼ですか?
【 2015/02/16 】 編集
カメラ
yuyajiさん こんばんは~!
>よく撮れてる・・・ありがとうございます。(^0^)/
暫くは、メジロさんに遊ばれてました・・・
お陰で何とか収まりましたね~(笑)

安物のデジカメです・・・それこそメカに弱いので使いこなせない
から、ピンボケもお構いなしでUPしたりと・・・情けないです。

yuyajiさんは、カメラも腕も良いのでいつも流石だな~と拝見して
ますよ!
もう少し、いいカメラが欲しいと思ってますが、一眼レフだか二眼レフ
だか専門用語も解らずで(泣笑)
アドバイスお願いしたいくらいです。
【 2015/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL