0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

カカオ鈴なり「ぜひ見て」の記事に又動かされました!

      2015/02/13(金)


   『宇治市植物公園』 その1

   ここしばらくは、近くにあるものの足を運べてなかったです。
   桜の咲く頃は、良いかな~とか思ってましたが、この寒い時期はね。
 
   そんな時、カカオの切り抜き記事を置いていたのでやっぱり、見てみたいと
   気になり昨日午後から行ってきました。(にわか雨が降った後です。)

   014_convert_20150213171941.jpg

   フラワーブリッジ~
   016_convert_20150213172006.jpg

   葉牡丹とパンジーが綺麗に~
   019_convert_20150213172133.jpg

   017_convert_20150213172031.jpg

    途中に看板が! 
    土、日に体験出来るそう~  (予定があるので残念・・・)
   018_convert_20150213172101.jpg
 
    花を見ると嬉しくなります~^^
   021_convert_20150213172232.jpg
 
   そうして入口には、驚きの大きなキャベツが二つ並んでいました!!
   024_convert_20150213172304.jpg

   当園で栽培されたそうです。直径40㌢位で普通の約2倍程の大きさで! 
   026_convert_20150213173124.jpg

   入園券500円
   中に入ると~ コーヒーの木に実が。。。
   027_convert_20150213172336.jpg

   028_convert_20150213172403.jpg  029_convert_20150213172437.jpg

   そうして、カカオが~!
   030_convert_20150213172510.jpg

   ここから温室でのカカオの木です。
   例年の約2倍、約100個の実がなっているようですよ。。。
   073_convert_20150213172707.jpg

   本当に沢山の実が付いてますね~ 凄いです!!!
   070_convert_20150213172603.jpg

   この実から、チョコレートやココアが出来るんですね~! 
   072_convert_20150213172637.jpg
 
   日は限られてますが、カカオ豆すりつぶし体験や焙煎コーヒー試飲の
   イベントが無料であるそうなので、次回あれば体験してみたいと思い
   ましたね。 いい香りがするでしょうね~✩ 
   
   温室では、まだ他にも珍しい果物や綺麗な花など盛り沢山です。  


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






    
【 2015/02/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL