041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

キャベツの被害にビックリ!!

      2015/02/15(日)

   
    先週、キャベツ持ち帰りお願いしたとき、電話で「鳥に突かれて
    ダメやわ~!」と聞いていて、今日畑に行ってビックリです!!

    聞いていた通り・・・
   029_convert_20150215202215.jpg

    この、白く見えるところ、全部↑↑このように食べられてます・・・;
   031_convert_20150215202237.jpg
 
    鳥たち、一週間留守の間絶好のチャンスとばかりに、見つけては
    ‘シメシメ’と食べていたんでしょうね~。 残念です・・・
    横に出来ていた、ほうれん草も食べられてました・・・;
    先週ネットをかけ直してもらいました。

   037_convert_20150215202320.jpg
 

    寒さを防ぐため、シートを掛けていた白菜も、今日全部持ち帰りました。
    新聞紙で包んでおけば、少しは日持ちしますしね!
   002_convert_20150215202148.jpg

    ラデッシュも少し、氷が張っていたのでその上に置いてみました
   032_convert_20150215202259.jpg

   今日の、収穫でした。

 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




  
   
【 2015/02/15 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
立派ですね~
こんばんは~!
misaちゃんとこの野菜たちは立派ですね~!
我家のキャベツは大きくならず…固くなってきたので全部収穫しました。
生では固い…蒸してから千切りにし・・サラダに食べています。
ロールキャベツにでもしようかな??

それにしても留守を狙って…鳥も頭がいいね~!
丹精込めて作っているから悲しくなるよね~!

アッ・・夕べ・・ま~君からマッサージ器のプレゼント~!
何もしてくれへんな~と思ってたら…早速使いました…えぇ気持ちでした(笑)
【 2015/02/16 】 編集
誕生日おめでとう!
れいちゃん こんばんは~!
誕生日がバレンタインデーと一緒だから皆に覚えて貰いやすく
旦那さんや、子供たちからも素敵なプレゼントが~幸せな思い出が
又一つ増えたね!♪ 
今年一年も、健康で充実した年になります様に~(ハート)

留守をしている畑では、外敵とのイタチゴッコです・・・
仕方がないよね・・・半分共存みたいなもので(ーー;)

れいちゃんところも上手に作られているから、いつも凄いと
感心させられていますよ。
いつまで続くかだけど、採りたては嬉しいよね~!
頑張ってもらおう~と!(笑)
【 2015/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL