0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

植物園~温室での珍しい果物を見る!

        2015/02/18(木)


  先日行った植物園での温室~(地下温湯で暖房)
  随分時が流れていて、思い出せない位でしたが・・・
  こんなに沢山の花や木に、手入れが行き届いていて感心すると
  共に魅了されてしまいました 
  今回は、カカオやコーヒー以外の果樹を紹介したいと思います。

  入口には、マサイのキリンが。高~い!!
 031_convert_20150218204248.jpg
 外側に。。。
 033_convert_20150218204223.jpg
  
  入室
  レモンの仲間なんですね。
 083_convert_20150218203838.jpg
  何処かで見かけた、仏手柑(ブッシュカン)のようです。
 084_convert_20150218203918.jpg
  
 085_convert_20150218203941.jpg
  名前メモ出来てなかったのも・・・;
 086_convert_20150218204012.jpg
  沢山の赤い実が付いています。。。
 087_convert_20150218204104.jpg 
   バナナは高い位置にと思っていたら・・・
 096_convert_20150218204324.jpg
  足元に見えました・・・沢山実が付くものなんですね!
 092_convert_20150218204157.jpg
  スターフルーツ  輪切りにするとカワイイ星型のようです。サラダにもと! 
 100_convert_20150218204354.jpg
   卵の木~4月頃熟すと黄色くなり生食やジャムに利用されるそうです。
 102_convert_20150218204436.jpg

 まだ見落としているのもあったかもですが、初めて見るのも
 あったりで驚きでした!
 又季節が違うと他にも色々あるんでしょうね~!
 又覗いてみたくなりました
 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/02/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL