071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

色々と、有難い頂き物です。

      2015/02/20(金) 


    実家が和歌山にある、〇〇さんから用事で帰省されていて
    その帰りに又何と沢山の‘八朔’を届けて下さいました。

    こんなに~ いっぱ~い!!! 
   008_convert_20150219214510.jpg

   八朔も大好きなので、早速に二人で味見させて頂きました。。。
   とても美味しかったですね~ 
   丹精込めて作られている結果なのでしょうね~!
   嬉しいです。 ありがとうございました。 


   先日は、車の点検が大阪であり、同じ市に住む弟夫婦にお願いして
   迎えに来てもらいお邪魔してきました。。。

   夫は、この場所に移ってからは初めてでした~!
   仏壇の前で両親にも 手を合わせて・・・

   和気あいあい話も弾み~ 美味しいコーヒーやお菓子お茶を
   ご馳走になり、時間もあっと言う間に過ぎてしまいましたね~!
  
   そうして、又珍しいお土産を~ザボンです!  
  005_convert_20150219214452.jpg

   栗入りどら焼きも、名物で~これ又大好きです。  

   又夫が毎日飲んでいるこのコーヒーも、誕生祝いと言って
   用意してくれてました~  
  001_convert_20150219214605.jpg

   それから義妹のhちゃんからは、大好きなパンを焼いていてくれましたね! 
  004_convert_20150219214435.jpg

   いい香りがしたので、先に味見させてもらいました。。。へへ
   メイプルシュガー入りの食パンです!
   香ばしい風味と優しい甘さがあり又柔らかいのでそのままでも
   美味しかったです。
   ‘こんがりメイプル食パンミックス’の粉も頂いてきました
   昨日、早速に焼いてみましたよ~
   メイプルの良い香りが部屋に漂いました!


  
   弟は、魚釣りが好きで退職してからも、二人で釣りに
   行くそうで、車にはリールがたくさん積んでありましたね!!
   そんな話もしていて、‘紋甲イカ’も釣ったよ~と。。。
  
   冷凍してあるの、貰ってきました~ 
  010_convert_20150219214528.jpg 

   今晩お造りで戴きましたよ~  
   コリコリとして新鮮でとても美味しかったです!!

   hちゃん、その節は色々とお世話になりました~
   ありがとうね~ 嬉しかったです。
   kも喜んでました~又よろしくです。 
   又畑の方にも寄ってね~(笑)
   
  


   又友人からは、伊勢のお土産を~と言ってお菓子を
   頂きました。
  005_convert_20150219214629.jpg

  いつも、親切にありがとう~!
  そしてこれからも、お付き合いよろしくね。 

  このように、皆さんの好意に甘えながら私たち元気も
  貰ってます。 幸せに思います。。。

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





   
【 2015/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL