0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

およげたい焼きくん~!!

         2015/02/22(日)  


  ♪毎日~♪毎日~ぼくらは鉄板の~♪
  の歌を思い出してしまいます。

  『たい焼き』を作ろ~うと孫娘が器具を持ってきたので
  生地を用意して、準備しました。 
  今月はじめのことでした。。。
  
  たい焼きくんです。
 030_convert_20150222200047.jpg

  ホットケーキミックスに卵、牛乳で溶いて・・・
  型に流し込むだけです。

  中に粒あん、カスタードの二種類挟んで!
 022_convert_20150222195841.jpg

  前日に黒糖パン、カスタードクリームを作ったので
  カスタードが間に合いましたね~!
 001_convert_20150222195726.jpg

  たくさん焼けましたよ~
 023_convert_20150222195909.jpg

 024_convert_20150222195951.jpg

  こんな器具があるんです。。。便利!!
 026_convert_20150222200027.jpg

  小さいので、いくらでも食べたくなります!
  この日は、孫息子達も来ていたので、皆んな喜んで
  食べてましたね~
  大人も混じりアッと言う間に平らげてしまいました~!
  
  皆んなで食べると美味しいね~!

  

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/02/22 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
食べたいな~
misaちゃん おはよう~e-349
凄~い・・売ってるのとおんなじ~(^0^)
そりゃ~孫さんもおお喜びですよ~大人も嬉しいよね~!
それにしてもe-441いつも感心ばっかりしてるんだけど…
超多忙な貴女なのに~~
まめに色んな物を作って…主婦の鏡やな~とマジで思っていますよ!
私は仕事の合間は、録画テレビ観たり休憩ばっかり…
うんと時間がある時は掃除とかしていますがね~殆ど休憩が多いです。

今朝はありがとう~!
原因は分からないけど助かりました。
一応・・鳥の写真は管理画面で削除しましたが…他の写真も消えてたりしてe-275
私の画面では ちゃんとなっているだけに皆さんの方でどうなっているのか分からないから不安です。
また気付いたことがあったら知らせてくださいね~v-221
【 2015/02/23 】 編集
たい焼き
れいちゃん こんにちは~!
寒い時は、温かい飲み物でおやつが進みます(へへ)
みんなが喜んで食べてくれると嬉しいし、幸せ気分にも
なるよね♪
たい焼きは、娘と孫娘が作ってくれましたよ~

超多忙ではないですが、貧乏性なのかじっとしていられない??
でも、年々年のせいもあってだらけてますよ(笑)

れいちゃんの様に仕事が続けられているのが羨ましいよ~!


ブログ・・・先程覗きましたが朝のままでしたよ?
鳥さんもね~! ???
お詫びのところで、分かったのだけど3枚目本当はアヤメだったんだね。
どうしてそうなるのか!!  パニックになるよね・・・;
こちらも、そんなことあるかもなので、変と思ったら教えてね~! 
【 2015/02/23 】 編集
おはようございます。
鯛焼き、おいしそうですね~
そういえば長い事食べてない!(^_^;)
子供たちが幼いころはお祭りに行く機会もあったので
屋台で売っているのを熱々のを買って食べたりしましたけどね~
孫も連れて歩けるくらい大きくなったら・・・
その日が待ち遠しいけど、自宅で作るのも喜ぶかも知れませんね。
この鯛焼き機探してみます。
【 2015/02/24 】 編集
屋台とか思い出しますよね。
チコちゃん こんばんは~!
たい焼きに回転焼き、熱々がたまらなく美味しくて!
その頃は、贅沢なおやつでしたね~!
今でも、目がないですが・・・(笑)
こんなたい焼きでも嬉しいものです。

是非バアチャンの手作りおやつを~! 
孫ちゃんの成長早いですよ!
【 2015/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL