091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春を呼ぶ庭の花たち

        2015/02/26(木)


  寒かった2月も今週で終わりですね・・・
  『もうすぐ春~ですね~♪』 春がそこまで来ていますね~
  
  小庭の花たちも、顔を出したり開花したりで、時期を忘れて
  いないようです。感心しますね。。。

  椿も一時休みのようでしたが、又蕾も沢山ついて
  開いてきましたよ~
  002_convert_20150226161701.jpg

  004_convert_20150226161721.jpg

  この椿、同じ木なのに昨年は白に赤が少し混ざってました。
  白の蕾も見えますが、赤が勝っています~不思議な感じがします・・・

  ピンクの侘助
  006_convert_20150226161800.jpg

  メジロも花の蜜を求めて、キョロキョロしながら止まってましたね。
  009_convert_20150226161818.jpg
 
  クリスマスローズも、蕾が膨らんできました。 
  010_convert_20150226161837.jpg

  もう少しと言うところです。 純白なのも好きなんです^^ 
  011_convert_20150226161856.jpg

  色違いです。。。 上に伸びてきました。
  017_convert_20150226162018.jpg
 
  鉢植えです。 折れている?と思うくらい下向きです・・・
  開いてくれるの待ちどうしいです!
  018_convert_20150226162038.jpg

  梅の花も一部の木だけで・・・
  014_convert_20150226161935.jpg

  013_convert_20150226161916.jpg

  それでも、いい香りがして嬉しかったですね~  
  016_convert_20150226161954.jpg

  又水仙も少しでしたが、 いい香りがして春を感じさせてくれました。
  023_convert_20150226162159.jpg

  024_convert_20150226162218.jpg

  020_convert_20150226162058.jpg

  椿も、もうしばらく、楽しめそうです♪
  021_convert_20150226162118.jpg




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/02/26 】 | TB(0) | CM(2)
ヤマト
花は心を癒してくれます。春の匂いがして来ました、
沈丁花が咲き出しました、春は大好きです。花粉症さえなければね、そろそろ鼻がムズムズして来ました。  ☆ 
【 2015/02/28 】 編集
こんばんは~!
ヤマトさんへ
沈丁花もいい匂いがしますよね~!好きです~^^
一つ一つの花に愛着感じてます。。。
これからの季節どれだけの花たちに出会えるか楽しみです♪

花粉症辛いですね・・・
私は今のところ、鈍感なのかこれが花粉症なのかな?(鼻水)と思うくらいで
済んでますが、娘たちは困ってますね。
【 2015/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL