0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今回のお持ち帰りは~何とヒヨコさんですよ!!

     2015/03/01(日)


  昨日も、朝5時頃出発して~6時半頃京丹波に着きました。
  そうして、チャボの雛が孵化しているかな~と鶏小屋に
  急ぎましたね~!
  
  さかのぼると、2月の始め卵を抱こうとしているチャボの姿を
  見ました。。。
  004_convert_20150301211053.jpg
  
   この時は、6個でしたね・・・ その後は又増えているようでした!
  018_convert_20150301211250.jpg

   そうして、昨日の事です~ 羽を広~く広げて座ってました。
  004_convert_20150301205846.jpg

  そうして、動こうとはしないものの、微かに小さく鳴き声が・・・
  019_convert_20150301205914.jpg

  餌をばら撒いて、立ち上がるかな~と思うものの、座ったまま
  ついばんでます・・・
  この時、雄鶏は何を考えているのでしょうね~?
  何かあれば、守ろうとしているのでしょうか・・・
  
  そうして、夫が確認しました。 卵の殻がこんなにも!!
  029_convert_20150301205941.jpg

  お腹の下に、これだけの殻があると大変だから取り除きましたね。
  そうして雛を確認すると何と9羽も誕生してました!!!

  こんなに、沢山なのは初めてですね・・・
  寒い時でも、大丈夫なんですね~ 凄いです!

  このまま置いておけば、雛と雛が押しつぶされても
  大変だから、持ち帰ることにしましたよ。7羽です。

  可愛い~!
  チャボの雛を見るのは久しぶりで、この毛模様も可愛いです。。。
  049_convert_20150301210040.jpg
 
  電球で温めて寒くないようにしてます。
  こうして、道中はヒーターを入れながら帰宅でした。

  家に着くと、今度は保温電球に変えました。
 055_convert_20150301210127.jpg

 今日も、元気でしたよ~!
 餌も少しずつ、食べるようになって、昨日、今日と孫たちも
 来てヒヨコとご対面でした~!

 あっ!向こうには2羽が残り、まだ卵が2個残っていました。。
 今度行けば、又孵化しているかも知れませんね~!   
 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





  

  
  
【 2015/03/01 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
可愛いひよこ、上手に孵化しましたね。
楽しみが増えましたね成長が嬉しいですね。 
小学校の時に飼育係していました、卵が産ませたら直ぐ頂いていました。☆
【 2015/03/02 】 編集
ヒヨコ
ヤマトさん こんばんは~!
ヒヨコは、いつ見ても可愛いです~♪
これだけ沢山孵化したのには、ビックリでしたけどね・・・

飼育係ですか~懐かしい思い出がよみがえりましたか~
タマゴ1個でも嬉しかったでしょうね~^^

成長は早いですね~3~4ヶ月したら、もうヒヨコの面影がないくらいになりますしね・・・
しばらく、継母の役させてもらいます(笑)
【 2015/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL