0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

予想外の早さの‘タマゴ’にびっくりでした!

     2015/03/02(月)


  昨年10月下旬に、孵卵器にて誕生した鶏たち
  競争心も働いてか、餌もよく食べ元気に成長してます。
  007_convert_20150302192553.jpg

  野菜を用意すると、直ぐに集まってきて~
  食べっぷりの良さに驚くほどです!
  013_convert_20150302192619.jpg

  お腹も満たされると、砂遊び~羽を休め、くつろいでます。。。
  足を伸ばしたり、上げたりと見ていると面白いですね~
  040_convert_20150302192844.jpg

  それに、予想はるかに早く1個タマゴを産んでました!
  7羽いる中で、鶏冠がハッキリしてきたのが3羽いるようで
  一番大きくて黒っぽいのも、どうも雄のようです・・・?

  後の3羽どの鶏が産んだのか~??
  他のタマゴと比べると、やっぱりまだ小さいですね。
  縺溘∪縺溘∪縺・48_convert_20150302192804

  白っぽいのは、チャボのタマゴです。
  それよりやや小さ目ですかね~
  
  予想では、4月~5月と思っていました。
  なので、急遽タマゴが産める箱を作って設置です!(汗)
  042_convert_20150302192710.jpg

  この箱の中に、タマゴをどんどん産んで欲しいですね。。。(笑)
  さて・・・今度行けば、タマゴがあるでしょうか~?
  楽しみも、又増えました。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/03/02 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
沢山生んでくれましたね。 美味しい卵でした。
自然からの贈り物、蜂さんの蜂蜜も卵も良い贈り物ですね。  ☆
【 2015/03/02 】 編集
贈り物
ヤマトさんへ
卵は、毎日使いますね~ 無ければ淋しいような~
又娘たちも、卵をあてにすることがあるので、沢山産んでくれるように
ね~ 餌代の方が高くつく?と思うこともありますが・・・(笑)

自然からの贈り物~蜂さんや鶏にしても、これを縁にいろんな方と知り合えたりすることが出来て良かったと思ってます。
これからも、繋がりを大事にしたいです。。。
【 2015/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL