1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

よく食べるようになった孫息子たち

      2015/03/03(火)  


  日曜日の夕飯は、今日のひな祭りに合わせてでは
  ないものの久しぶりの手巻き寿司でした。

  中身は、簡単な・・・手抜きですが・・・
  それぞれが好きなもの自分で巻いて~
  繧・・縺・14_convert_20150303163630

  縺翫d縺・16_convert_20150303163530

  いっぱい巻いて、大きなお口を開けて次々と進みます~ 
  蟇ソ蜿ク_convert_20150303163656

  食の細かったお兄ちゃんも、よく食べるようになりましたね。
  肉巻きやお魚も大好きで、じいちゃんが好きなタコも大好き~!
  縺薙≧縺・21_convert_20150303163604

  土曜日から来ていた孫娘は、お兄ちゃんが小学校最後の遠足で
  ユニバーサルに行き、帰ってから風邪のようで家に待たしていたので
  早く帰りました。  
  だから、手巻き寿司用のネタ少し持ち帰りました。。。  

  日曜朝からは、孫娘と『いちご大福』を一緒に作りました。 

  002_convert_20150303163414.jpg

  その少し前にも~  今回期末テストもある孫たちに・・・
  008_convert_20150303163256.jpg

  皆の口に入るためには、1回では足りないですしね・・・ 
  010_convert_20150303163317.jpg

  皆、喜んで食べてくれましたね~
  一人だけ、苺が苦手な孫もいますが・・・ 
 
  頂いていた‘ザボン’も美味しく戴きましたよ~!
  ・胆convert_20150303163432


  後は、絵を書いたり~
  どんな絵を書いているのか、二人のを見せてもらうと。
  024_convert_20150303163504.jpg
 
  今流行りのは、全く分からないですが、細かいところも書けて
  絵になってます。。。(失礼かな・・・) 上手!! 

  又こんな絵も。(小3)
  046_convert_20150303163031.jpg

  この絵をよく書いたりしてますね 。(小1)
  縺翫b縺。繧・43_convert_20150303163057

  このソーラー発電で動くのは、もう一人のじいちゃんから
  貰ったものです。
  息子達の時とは違い、時代の移り変わりを感じます。
  玩具も絵もね~ 聞いてもすぐ忘れます・・・ 

 

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/03/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
賑やかでいいね~
misaちゃん こんばんは~!
いつも孫や娘さんたちに囲まれた暮らし…羨ましいね~e-266
その分…お世話にも大変な労力を遣いますね…嬉しい疲れかな?
手巻き寿司・・美味しそう~凄いご馳走だよね!

またまた~イチゴ大福~e-420作ったんだ~e-454e-319
美味しそうだよ~e-349そうやね…お孫さんが多いから
二回に分けて作らないと足りないよね!

今度・桜餅を作る予定しています。
撮影に行く時・・kさんに食べさせてあげたいな~と思って…
色々言う者がいるから私の方では書けないけどね(笑)

お孫さんたち…器用だね~今の子たち…皆、このような絵を描きますね…私達のような年寄りには分かりませんね(笑)
でも頭の刺激にはなるようで…元気の源になっていいねe-319
【 2015/03/03 】 編集
賑やかです^^
れいちゃん こんばんは~!
毎週のように、集まるので賑やかくて楽しいですよ~
反対に一週間でも顔を見ないと、淋しくなる程で・・・(笑)

いつも大したご馳走は出来ないですが、大勢で賑わいながら食べるのも
楽しいものです。普段は二人だからね~。
嫁さんが、よく手伝ってくれるので助かります。

‘いちご大福’苺が沢山出回るようになると作りたくなるよね~!
れいちゃんも、上手に色々と作ってるよね~✩
今度は、桜餅ですか~食べたくなってきたよ~(笑)

末娘さんちのお孫さんも、男の子二人賑やかで頼もしいね。
お互い、頼もしくて元気の源だよね~!
【 2015/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL