041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

畑の方でも春の気配が~♪

     2015/03/05(木)


  何度か積雪もあり、寒かった京丹波の畑にもやっと春の
  訪れを感じるようになって来ました。 

  
  白梅の蕾もようやく少しずつ膨らみが見えてきましたね。
  021_convert_20150305144157.jpg

  木瓜の蕾も沢山付いてます。。。 (↑↓ボケました
  026_convert_20150305144219.jpg

  椎茸も顔を出してきました。昨年は、もっと早くに出てたんだけど・・・
  024_convert_20150305144327.jpg

  沢山出てきて欲しいですが・・・
  025_convert_20150305144351.jpg

  ほうれん草もネットの下で、元気そうです。
  028_convert_20150305144249.jpg

  草もこれから元気よくなりますね~

  そうして今回もキャベツを2個持ち帰りでした。 
  045_convert_20150305144414.jpg





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/03/05 】 | TB(0) | CM(2)
笑ってしまった
こんばんは~!
『木瓜の蕾も沢山ついてます…ボケました』
思わず笑ってしまいましたわ~上手い突っ込みやがな~!!!
自然の中でつくり野菜…甘味があって美味しいでしょうね~!
我家のキャベツは、やはり固かった!!!
生では食べれないから蒸してサラダで食べました。

長い間、畑に顔を出していません…先日はジャガイモを植えに行ったような気がするよ!
生椎茸も ‘道の駅’とかで買ったら焼いて食べますが美味しいね~e-454
病み付きになるくらい美味しい…塩味だけで食べます。

土曜日に伊勢に行ってきましたが、来週の火曜日に、もう一度行こうと思っています。
満開の枝垂れ梅が見たいので(往復切符一回分貰いました)
misaちゃんは時間取れないよな~??
【 2015/03/05 】 編集
さぶ~やね・・・
れいちゃん こんばんは~!
今PC開けて!! ありがとう~。
大阪の人達と違い?普段ダジャレは、ほとんど言わないので
こんな事で笑ってもらえるなんて・・・(恥)
貴女と違い、カメラも安物、写す者も未熟なのでPCに取り入れて
はじめて、ボケてた~と気付きます@@
こんなんばっかりなのに懲りずにやってる間抜けな私でトホホです。。。

キャベツ外側の葉が寒さで痛み、食べられるのは半分位です。
又鳥に突かれてダメになったのもあるから、貴重な野菜ですよ(笑)
椎茸も美味しいよね~^^

れいちゃん所の畑も色々楽しみが増えてきそうだね~
これから成長も良いしね~♪

結城神社の枝垂れ梅~凄いね~!!!
満開のも是非見てみたい~~。
一緒に行きたいのは山々なんだけれどね・・・

たまたま、予約診が入ってるの・・・;
残念・・・又誘ってね~!
【 2015/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL