091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヒヨコ1羽増えていました~!全部で10羽!!!

     2015/03/08(日)


   先週、ヒヨコ9羽誕生し~あまりの多さに踏み潰されては困ると
   思い7羽を自宅に持ち帰りました。

   それで後2個の卵があったので、昨日聞いてみると1個だけ孵化して
   いるようでした。

   そして、その様子が~ 3羽、可愛い~! 
   親の側から離れないでいますね。
   親もしっかり守ってますよ~!
   002_convert_20150308195542.jpg

   3/4 自宅でのヒヨコです。 目が愛くるしいです。^^
   004_convert_20150308195434.jpg

   そうして、今日で1週間目~ 元気ですよ!
   ぴよ!ぴよ!と鳴き方もカワイイです♪
   026_convert_20150308195921.jpg

   泊まりに来た孫も、餌をやったりとよく遊んでくれました~^^
   餌もよく食べるようになりましたね~これで安心です・・・  
   019_convert_20150308195839.jpg

   よくなついて、可愛いです~ 
   又名前をつけたり、印をしたりと楽しんでましたね~!
   009_convert_20150308195716.jpg


  それから、先週はじめて卵を産んでいて・・・ 
  箱の中は~1羽が、順調に産んでいましたね。。。 
  001_convert_20150308195521.jpg

  普通より少し大きい卵と比べてみました!
  大きいのは、名古屋コーチン種ですが、この小さいのは
  ブリモース種・・・これから、どれくらいの大きさまでになるのかな~と
  思ってます。
  004_convert_20150308195601.jpg




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/03/08 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
生まれたんやね~
こんばんは~!
全部で10羽・・素晴らしい~e-446
愛情がないと育てられないし、育たないと思うよ!
孫さん達にも ‘生きた教育’ ですね…いい子に育つよ~!

それにしても可愛い~e-349e-420
つぶらな瞳が愛くるしいね~e-266
私も~この手に乗せてみたい心境だよ…触れ合ってみたいな~
またまた忙しくなりますね・・自分も労ってね~e-348e-319
【 2015/03/08 】 編集
可愛いですね。 卵も美味しいですしね。 最高の地産ですよね。
飼って見たくなります。タマの事がまだ心に残ってます。 ☆
【 2015/03/08 】 編集
親鶏は凄いね~
れいちゃん こんにちは~!
親鶏約3週間卵を温めて・・・このように無事に誕生でしたね!
ひよこは、いつ見ても可愛いよ~^^

こんなにたくさんも、育てられないのでもし欲しい方が有れば譲ろうと
思ってます。どうですか~?

チャボ雄鶏の毛並みが気に入ってます(笑)
卵も美味しいしね~♪
【 2015/03/09 】 編集
ひよこ
ヤマトさん こんにちは~!
可愛いですよ~ 鳴き方もね~ 見ていて飽きないから直ぐに
時間が経ってしまいますよ(笑)
今親代わりです・・・よくなついてくれてます(^^)
近くだと、届けられるのにね~!

‘タマ’ちゃんのこと~いつまでも偲んで上げてくださいね。
私にも、同じような思い出?がありましたよ。
【 2015/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL