071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

蟹は、やっぱり現物を見てからの方が・・・ね!

    2015/03/10(火)


  先日、夫が北海道の蟹をネットで注文しました~
  安いのと、家でゆっくり鍋が食べたかったのでね。

  でも、梱包料や送料が高くて結局安い蟹にはならなかったかもですが・・・

  もちろん冷凍で・・・ 2kgです。   
  003_convert_20150310140545.jpg

  値段は、お店で食べる2人前より安かった・・・
  年1度は、蟹鍋食べに行くのだけど、昨年行けてなくて・・・
  後は、味が良ければ文句はね・・・

  それで、2日に分けて二人でお鍋をしましたよ~!
  015_convert_20150310140630.jpg

  身は細めでプリッとはなかったものの、味はまずまず良かったので
  これも、勉強やね~?と納得して、最後カニ雑炊までして
  戴きましたね。。。 

  今までに、鮭トバとか注文して美味しかったのもありますが~ 

  
  ご近所さんから、もやしだけのナムルを頂き美味しかったので
  作ってみました。
  011_convert_20150310140604.jpg

  鶏ガラスープ、ごま油、にんにくおろし、入りごまで。(ニラも)
  豆板醤も少し入れたりと最近ハマってます。 
 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/03/10 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
カニざんまい
お~カニがいっぱいのお鍋~いいですね~
今年はまだ食べてないです。

以前北海道に行って帰りにカニを買って送ってもらいましたが
見本と違うような気がやっぱりしましたね。
最近テレビのCMを観ることなくなりましたがカニも不足気味らしいですよ。
その内高級食材になるかも(笑)

私の子供の頃は、貧乏人はクジラ肉を食べろって言われてたそうで
今は高級品で普段見ることもないですしね。
世の中どんどん変わってきてますね。
【 2015/03/11 】 編集
カニ
チコちゃん こんばんは~!
そうなんです~久しぶりのカニざんまいでした(^0^)
普段二人なので、贅沢はしないですが、たまにはとね~(笑)
何でも現地で食べるのと違うような気がしますね・・・?

クジラ肉・・・そうだったんですか~
子供の頃は見たこともなかったですよ!
その後はお店で・・・脂がキツそうなイメージで
あまり食べなかったですね。

色々変わっていきますよね~!
【 2015/03/12 】 編集
こんばんは!(^^)!
カニなんて高級グルメはB級、いや、C級舌にはとんとご無沙汰です。
アサリの中に入ってる豆粒大のカニ位なもんです(^^ゞ
通販もですが外食のお店でも予めクチこみとか調べてないと、宣伝と違って何だかショボくない?って事になりかねませんね。

鯨肉は小学校の給食で竜田揚げが出てました。
とても美味しかったですが高級グルメとなってはもう食べられないでしょうね~。
【 2015/03/15 】 編集
yuyajiさん こんばんは~!
ブログで拝見していても、かなりの食通と伺えますよ。(笑)
なので、かなり口も超えてらっしゃると思いますが・・・

クチこみは結構頼りになって良いですよね~
カニとか年に1~2度口に入ればいい方ですが、それだけに惜しかったです・・・
これも勉強ですね(苦笑)

高級グルメは、似合いません(ーー;)
【 2015/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL