0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

植物園 温室での花たち~その1

    2015/03/11(水)


 植物園訪れたのは、丁度1ヶ月前になりますが、珍しい数々の花に
 出会えたので思い出に残しておきたいと思います。

 入室して直ぐに、ハート型の・・・ランなんですね! 花も見てみたい~!
 035_convert_20150311203925.jpg

 お馴染みのデンドロビウム 満開でした!
 036_convert_20150311204111.jpg

 カトレア
 038_convert_20150311204148.jpg

 ドンべア  初めて見る花も多いです。
 042_convert_20150311204248.jpg

 043_convert_20150311204322.jpg

 044_convert_20150311204350.jpg

 045_convert_20150311204415.jpg

 中には、池も~綺麗でしたよ~
 046_convert_20150311204455.jpg

 047_convert_20150311204525.jpg

 050_convert_20150311204639.jpg

 051_convert_20150311204704.jpg

 052_convert_20150311204725.jpg

 053_convert_20150311204804.jpg

  このように、植物園の温室ならではの花が沢山咲き乱れ
  感動したり、驚いたりと又癒されるひと時でしたね~

  全ては、UP出来ないけれど、‘その2’を又載せますね~!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/03/11 】 | TB(0) | CM(4)
植物園は珍しい花が一杯ですね。
普通では育てられない花達が目いっぱい綺麗に咲いてます。
感動したりと楽しいですね。又行きたいです。 ☆
【 2015/03/11 】 編集
しかし寒いですね!
おはよう~e-454
一昨日…奈良東大寺・二月堂のお水取りに行って来たけど寒かった~!
吹雪いて来たので浮見堂に直行しお堂と吹雪く雪を撮りましたが
画像のサイズが決まってて小さいから雪の感じが出ないでしたねe-260
昨日は、結城神社の満開の梅を見に行って来ました。
ところが突風が吹き荒れて寒いのなんのって…それでも凄い観光客でしたよ!
写真は今夜アップしますけどね(^^)

京都の植物園か~行きたいね~
misaちゃんと行って…オーシャンブルー買ったでしょ?
あれ以来行ってないのよね~これから桜も咲くしね…また機会があったら行きたいねe-446
蘭にも多種類あるんですね…見応えありますね~!

今日と明日は超多忙~~~頑張りまっすe-271e-271
【 2015/03/12 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
植物園は好きですね~ 何処の園に行っても、数々の花たちに酔いしれそうです。
勿論、こんなに上手く咲いているのを見ると感動しきりです。。。
これから春の花も楽しみで又行ってみたいです♪♪
【 2015/03/12 】 編集
寒かったね~
れいちゃん こんばんは~!
奈良の二月堂のお水取りよく行けたね~ 寒かったでしょう!
このお水取りが終われば、温かくなると言うよね。
結城神社!梅が満開で綺麗だろうな~と思ってました。
昨日も寒かったけど、行けて良かったね~!
本当なら一緒に行きたかった・・・(誘ってもらったのに、ごめんね!)
来週は、温かくなりそうだけど、三寒四温と言うから気を付けないとね。
そういう私、病院で空気が悪かったのか喉が変になってます><;
又来週も・・・治しておかないと・・・です。

これは、宇治市の植物園だったけど、又京都の植物園~是非又一緒したいです。
仕事無理のないように、頑張ってね~!


【 2015/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL