041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

植物園 温室での花たち~その2

     2015/03/13(金)


   『宇治市植物公園』での観賞温室内~その2です。
   
   温室植物      650種
   高木          43種
   低木 下草     287種
   花卉         320種 

   資料参考にですが、こんなに沢山あるんですね~!
   続きです~ ^^
   054_convert_20150312170958.jpg
    初めて観るような植物沢山~~!
   056_convert_20150312171058.jpg

   057_convert_20150312171138.jpg
    苔も良いですね。
   058_convert_20150312171208.jpg

   059_convert_20150312171311.jpg
    休憩するところもありますよ~
   062_convert_20150312171351.jpg
    元気そうです。。。
   063_convert_20150312171417.jpg
    面白い形のも・・・
   064_convert_20150312171451.jpg
    
   065_convert_20150312171533.jpg
    カリアンドラ  赤 ねむの木に似ているような~。
   078_convert_20150312171633.jpg
    白 蕾はこれなんですね~。 引き立ちましたよ!
   079_convert_20150312171808.jpg
    匂い花  名の如く良い香りが漂ってました~♪
   075_convert_20150312171844.jpg
 
   080_convert_20150312171931.jpg

   089_convert_20150312172043.jpg
    笠の様と思えば~
   090_convert_20150312172122.jpg
    覗いてみると・・・ 考えてますね~ この下ベンチで腰掛けも。
   095_convert_20150312172219.jpg
    オレンジの綺麗な花ですよ。 名前は~?
   091_convert_20150312172150.jpg
    もう少し開くのかな~ 色が素敵です!
   098_convert_20150312172258.jpg
   サボテンも並んでます~
   099_convert_20150312172329.jpg
  
   延床面積  1・622㎡
   回遊式温室で園路長は178m
   熱源は電力を用い、コンピューター製御により空調及び地下温湯で
   暖房されているようです。   

   何年か振りに訪れましたが、種類の多さに又管理されている方の
   素晴らしさに改めて感動しました。
   
   温室フラワーツアーもありで、当園の園芸技師の方が案内して
   下さる日もあるようなので、又覗いてみたくなりました。
   


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
   
   
【 2015/03/13 】 | TB(0) | CM(4)
色取り取りで可愛いですね。
変わった花より身近でよく見かける花は親しみを感じます。
花は心を楽しませてくれます。  ☆
【 2015/03/15 】 編集
花たち
ヤマトさん こんばんは~!
道端に咲いている小さな花も愛らしくて好きですが
温室で、初めて見る花たちの多さに、又育てておられる方の
ご苦労を思うと一人では咲かせられないのだろうな~とか
色んな思いがよぎり・・・
楽しんだり、感動させる力は凄いな~と改めて感じましたね。
【 2015/03/15 】 編集
植物園大好き
温室も花が咲き乱れてますね~
京都の宇治市植物公園ですか?
実は子供の頃駅一つ向うの町に住んでたのですよ~
競馬場が電車から見えてたのを覚えてます。
植物公園は昔から会ったのでしょうかね?
今は行く事もない街ですが懐かしいです。
【 2015/03/15 】 編集
数えきれない程の花に~
チコちゃん こんばんは~!
何処の植物園もそうだと思いますが~
色んな花たちに出会えると綺麗で目の保養になり嬉しいですね!
そうなんですよ~京都、宇治市にあります。
開園は、平成8年の10月です。
開園して直ぐに訪れた時は、まだ木なども馴染んでなかったの覚えて
いますね~!

子供の頃~そうだったんですか~!
何故か身近に感じてしまいました。
近くだとお会いできるのになんてね~(笑)
競馬場今も人気のある場所ですね!!

そう言う私は、子供の頃は宇治市とは全く離れていましたが(笑)
【 2015/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL