1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

畑の花も少しずつ~♪

     2015/03/18(水)



 寒さで中々開かなかった水仙もようやく咲きだしました。
 これから、ボチボチとでしょうか~ 頑張ってくれているようです。

 006_convert_20150317174807.jpg

 雪をかぶっていたアセビを思い出しながら・・・
 強いですね~! 
  
 004_convert_20150317174731.jpg

 梅も蕾が少しずつ膨らんできてました~^^

 026_convert_20150317174841.jpg
 
 鶯の鳴き声を聞きながら~
 誰もいない時には、この木に止まっているのかな~ 
 
 027_convert_20150317174912.jpg

 椿の蕾も出番を待っているようです~

 034_convert_20150317175402.jpg

 こちらは、少し色が見えてきました。
 今度行けば開いてくれてるかな~?
 こんなことも楽しみなんですよ。

 036_convert_20150317175428.jpg

  沈丁花 

 038_convert_20150317175537.jpg

 自宅から持ち込んだのですが、大きくなりましたね~。

 同じくらいの大きさの沈丁花の赤、自宅のは昨年横にあった木を
 抜いた時の影響で枯れてしまいました・・・ 

 039_convert_20150317175608.jpg
  
  それで~又自宅の方は・・・
  挿し木でついたみたいなので、大事に育てたいです。。。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2015/03/18 】 | TB(0) | CM(2)
こちらは白モクレン、コブシ、花もも、レンギョ、ユキヤナギ、
ドンドン花が咲き出しました。沈丁花の香りがどこからか匂ってきます。 昨日今日と濃霧、暖かい日、今日は雨でした。☆
【 2015/03/18 】 編集
花、花嬉しい~
ヤマトさんへ
こちらより一足早い開花かな~?
色んな花たちに出会える季節に~気持ちも弾みますね~♪
日毎に開花していく様子を見ていると嬉しいです。
ワクワクしてきますよ~^^

今日も雨、朝のうちよく振りました。。。
【 2015/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL