071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

金陵辺~初の白花も届いた!

       2015/03/19(木)


  今年も、分蜂シーズンが近づいて来ました~
  それに向けて、是非とも叶えたくて・・

  キンリョウヘンの花にあやかりたくて・・・
  自宅でも、昨年知人から頂いた鉢を株分けしたり
  又以前ネットで注文した株を分けたりと頑張りました。

  その結果、幾つか蕾も持ち出番を待っています。。。
  間に合うかどうか~と不安もありますが・・・

  そこで夫の、気持ちの力の入れようがありありと・・・ 

  花芽の予備軍をオークションで落札!! まずは、右側のです。
  002_convert_20150319165223.jpg

  アップで・・・2本です。
  026_convert_20150319165552.jpg

  それから、昨日は~!
  何と白花のようで、蕾も沢山付いてました! 
  015_convert_20150319165145.jpg

  ふっくらとした大きい蕾で開花が楽しみです~!
  014_convert_20150319165123.jpg

  まだ止まらなくて・・・ ・・・ 今日も届きましたよ~

  001_convert_20150319165331.jpg

  商品が商品だけに、梱包どれも丁寧でした。。。
 
  012_convert_20150319165404.jpg

  019_convert_20150319165435.jpg
  ↑↓蕾は小さかったですね~ 今年は間に合いそうに無いですね・・・
  来年用~
  繧ュ繝ウ闃ス_convert_20150319165701

   これは、3年目にしてやっと3本蕾が出来ました
  003_convert_20150319165243.jpg

  自家製の蜂蜜がなくなり、これも注文してみました。
  005_convert_20150319165030.jpg

  殺菌作用もあるので、健康にと毎日ホットで飲んでます。
  誰かさんじゃないけれど、やっぱり家のが一番美味しいと
  言いながら・・・

  これで、何ヶ月分のおこずかいも無くなりましたね・・・


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2015/03/19 】 | TB(0) | CM(2)
金様立派ですね。花が沢山付いています。高価でしょうね。
今年の分蜂は鬼に金棒ですね。
蜂蜜熱処理してるので結晶していませんね。味はどうでしょうか?? ☆
【 2015/03/20 】 編集
ヤマトさん こんにちは~!
金様 上手い具合に咲いてくれると良いですが・・・
なんせ、気持ちも気候と共にテンション高くなってますよ~!!
>今年の分蜂は、鬼に金棒・・・ だと良いですが・・・期待したいところです。

蜂蜜結晶してない訳は、熱処理がしてあるのですね・・・
どうしてかな~もしかして、水飴が混ざってるの?なんて思ってました。(汗)
美味しいですが、又少し違うかな~~ 
【 2015/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL