041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

初孫の卒業式に出向いた祖父ちゃん

   2015/03/21(土)


 先日、中学校の卒業式があり自転車で行ける範囲なので
 出かけて行きました。
 自分の子供達の時は、仕事も忙しかったせいで一度も
 出席したことはなかったですが・・・

 カメラに収めてくれた写真です。
 少し早く着いて・・・体育館です。
 001_convert_20150321212650.jpg

 卒業証書授与で~ 受けたあとここに置くのだそうです。
 taito_convert_20150321212720.jpg

 帰宅してからは、卒業証書を見せに来てくれました。
 kazoku_convert_20150321212748.jpg

 今時は、親二人も出席が多いようですね~
 弟は今度中2です。
 この後は、近くのジイちゃん、バアちゃん宅に報告に行きました~。

 丁度その日は、天気も良くて~庭に珍しくペアの鳩が来て
 びっくりでした。。。  (平和の象徴?)
 009_convert_20150321212831.jpg
 008_convert_20150321212814.jpg

  そうして、4月から高校生になる孫と、お祝いを兼ねて
  ささやかなランチに出向きました。
  008_convert_20150321212950.jpg

  サラダセットも注文で、てんこ盛り・・・
  よく食べました。
 
  又気持ちの桜餅を~!
  餡を丸めて。。。
  001_convert_20150321212550.jpg

  桜の葉なしで・・・ 子供が食べやすいから良いもののへへ;
  005_convert_20150321212610.jpg

  喜んで食べてくれました 

  この後、大阪の孫息子は、18日に小学校卒業式がありましたが
  6年間、大きな病気やケガもなく元気でこの日を迎えられて、良かったです。

  今日、卒業写真等、見せに来てくれました。
  4月から中学生に~!
  孫たちの、成長早いです。。。
  それだけ、こちらは老いていくのが早いように思います。
  元気でいないとと、改めて思うこの頃です。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




  
  
【 2015/03/21 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
孫の成長に~
misaちゃん おはよう~
今頃は丹波でしょうか? もう仕事に取り掛かってる頃ですねe-454
お互いに孫の成長で改めて自分の歳に気がつきますね…そりゃ~弱る筈だわ・・
孫は見るたびに…逢うたびに若々しい青年・少女へと変わりつつあるけれど・・
こちらは日一日と弱っていく感じ…若さが羨ましい~e-350

misaちゃんには大勢の孫ちゃんがいて忙しい中にも賑やかさがありいいですね!
自分達の元気の源でもあると思いますよ・・

美味しそうな桜餅~e-446昨日~女子会??が終ったとこだけど、
この桜餅見てたら、また何か作ってみようかな~?って気分二なりました(笑)
昨日は二人お休みになり、私を入れて四人だけの食事会になりました。
料理もチョッと余っちゃったので夜のおかずになりましたe-319e-146

平和の象徴の鳩もお祝いに~そんな風に思えるよe-266e-266
【 2015/03/22 】 編集
お互いに~だね!
れいちゃん こんばんは~!
丹波には、6時過ぎにつきましたよ~! 朝食済ませてからは
今日も色々用事してきましたね~i-229
昼食後、帰宅すると息子家族がきてました。 又昨日、今日とi-274取りに来られて~二人共滋賀県からでしたが、良い方できっと大事にして下さると安心しました。

れいちゃんの所も4人の孫さんで、お互いそれぞれの成長を楽しみながら、こちらも元気をもらってますね~幾つになっても可愛いです。

昨日は、皆さん待ちに待った‘女子会’恒例とは言え、れいちゃんの心のこもった絶品の手料理に満足されたことでしょうね~!!!
お疲れ様でした。。。

桜餅私は、もち米でしましたよ~ 簡単なので又作りたいですね(笑)
れいちゃんの、抹茶水ようかんも作りたくなりましたよ~^^

メジロが来なくなって、鳩が玄関先に止まったのは、それもペア?
でね~しばらく止まっていてビックリでした。
良い方に、解釈しました・・・i-237
【 2015/03/22 】 編集
おめでとう
おめでとうございます。
孫の成長は嬉しいものですが、自分の歳を感じて寂しくなります。
桜餅美味しそうですね。春の香りがしたことでしょう。 ☆
【 2015/03/23 】 編集
ありがとうございます。
ヤマトさん こんばんは~!
気持ちは若いつもりでも年々老いを感じる自分がいます(ーー;)
孫に笑われないようにと心しているつもりですが(笑)

春の香り~桜餅に、これからはヨモギ餅が又良いですね~♪
【 2015/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL