0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

苗の植え付け進んでま~す。

夏野菜の苗~畑の近くでも購入。

このゴールデンウイーク中からぼちぼちと・・・写真見て  デス。


IMG_0624_convert_20130512233553.jpg
トマト 20本

IMG_0615_convert_20130512233050.jpg

スイカ(接木)10本 
三角のも家で加工しましたよ・・・;
上には、カラスとかに実を突かれない様に、紐が張ってあるんですよ~!
昨年、何個か突かれて・・・


IMG_0614_convert_20130512233023.jpg  IMG_0622_convert_20130512233413.jpg

トマトの手前、これは寒いのでビニールで覆ってます。
でも、右横写真、やっぱり雨水入るようにやり変えたと~手間がかかってますね 
ご苦労様!


IMG_0625_convert_20130512233636.jpg  IMG_0621_convert_20130512233334.jpg

パブリカ しし唐 長ナス キュウリ ブロッコリー ピーマン等々~
結構沢山あります・・・
まァ~一人でよくこんなにまめな事が出来たな~とビックリしたり
感心したりしてます。

レンゲの花も沢山咲いてます 
ミツバチも喜んでいるでしょうね。

IMG_0617_convert_20130512233121.jpg

これは柿の木なんですよ!
こんなの初めてで・・・ 今年は生り年と期待してたのに。
遅霜のせいで新芽が駄目に・・・ショックです。 

IMG_0613_convert_20130512232955.jpg

自宅から持って行った花は、元気にしてます。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2013/05/13 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
本格的ですね~
コレだけのお野菜は自家用ですか~!?
少しは売り物?
それにしても本格的で感心するばかりです。
私も昨年スイカ植えました、鳥に突かれて終わりました(笑)
普段いないので美味しいものは作れないな~と夫!
作ろうと思っても作れないくせにね~(笑)
【 2013/05/13 】 編集
売り物じゃないです~ぅ
こんばんは。
多いでしょう~!?
普段は二人だけなんですが・・・
毎週の様に来る三組にお裾分けと、上手く出来れば知人さんにもと~!
キュウリとか沢山採れればニワトリさんにもです(笑)

こちらも、普段は週末にしか行かないので、中々思うようにはいかないですが、
特にトマトとスイカには気を配ってますね(夫が@@)
採り立ては美味しいので、上手く出来れば嬉しいですよね。




【 2013/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL