041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

チャボのひよこ~喜んでもらってます♪

     2015/03/24(火)


 ひよこ譲ります~  で交渉成立した2組みの方~
 同じ滋賀県の彦根、信楽方面から取りに来られました。

 3月1日に孵化したひよこ達~
 まだ寒い時で、保温電球で温度調整しながら育てていました。
 003_convert_20150324200749.jpg

 後2羽のひよこは畑の方で、親鶏のお腹の下で温めてもらい
 元気にしてますよ。 


 自宅の方では、箱が小さくなったので、大きいのに造り変えて。
 よく餌も食べ元気に飛び跳ねたりと可愛いです。 
 005_convert_20150324195918.jpg

 野菜も大好きで、持って近寄ると一斉に集まってきて
 必死で食べてますね~!
 クチバシで野菜をくわえると逃げまわり、それを追いかける
 姿は微笑ましくて、見ていて飽きないですね~(笑)
 002_convert_20150324200018.jpg

 009_convert_20150324195832.jpg

 そうしてこんなに毛並みもハッキリとしてきました。
 可愛いでしょう~^^
 008_convert_20150324200844.jpg
 
  そうして、ついにお別れの日がやって来ました。。。

  一人の方は、お父さんがチャボを探しておられたようで・・・3羽。
  帰宅され直ぐに、「父親が大変喜んでいます。有難うございました。」と~

  もう一人の方は、初めて飼う鶏小屋を作られて待っておられたようで
  「大切なひよこを、有り難うございました。娘達も大変喜んでいます。」と
  ひよこを見ている可愛い娘さん達の写真もありました。♪ 4羽

  大切に育てて下さる事と、安心しました。

  又違うペアのチャボが温めていた卵が孵化してました~^^ (携帯画像)
  095_convert_20150324200127.jpg 

  この親(ペア)とひよこも2週間後、今度は奈良の方が取りに来られる
  予定です。
  098_convert_20150324200252.jpg

  お互い、人と人の繋がりも大事にして喜んで楽しみながら
  生活できると良いですよね~!

  

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
【 2015/03/24 】 ニワトリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL